ルミナリエ


OLYMPUS E-3の手ブレ補正や高感度撮影がどれほどのものか試したかったので神戸ルミナリエに行ってきた。
ios800、手持ちで撮影。
カメラから出てくる画像はコントラストが低めに出てくるのかノイズが多めだがコントラスト調整した。
夜景撮影の画像はPCごとに明るさ設定の違いが大きく出る。
醜い画像に見える人には申し訳ない。
http://www.rz250.sakura.ne.jp/olympus_E1/071211/

8 comments on “ルミナリエ

  1. んまぁ、正直言って驚きました。
    美しい絵ばかりです。
    手持ちとは思えません。
    ブログTOPの絵は、ウインドウを撮ったのでしょうか?

  2. 竹輪さん、こんばんは。

    イブ・サンローランのウインドーを撮りました。
    ちょっとアンダー過ぎたのと他の設定も試したいのでもう一回行きたいところです。
    3月の花灯路が楽しみになってきました。
    自由度がもっと上がりそうでうす。

  3. すごい綺麗な画像ですね、雰囲気もいいです。ISO800でもノイズレスで綺麗ですねえ!感動してしまいました。

    しかも手持ち撮影とは、すごい手振れ補正機能を搭載しているようですね。

  4. おはようさん!

    いなださん
    ノイズですが実は出てます。
    コントラストをいじると消える程度なんです。
    夜景用の設定を詰めないとあきません。
    この時は、手ブレ補正よりiso800の効果が大きいと思います。
    結構、光量があったのとマイナス補正でシャッタースピードが稼げたので。シャッタースピードは1/125とか普通に撮影できました。

  5. どれも綺麗ですね。
    特にヴィトンのは印象的です。
    うちの環境で観る限りノイズも気にならないなぁ。
    E-3、低感度でも中間調から下、結構ノイズあるし(笑)

    今回ので十分だと思うのですが、違う設定も気になります。
    も一度行ってきてくださいね~。

  6. mosyupaさん、こんいちは。

    残念ながら17日でルミナリエは終わってるので試せませんでした。
    シャッター優先でISOもAOTOで撮ったらどうなるかと思ってなんです。
    また何かで試してみます。

Comments are closed.