神戸海洋博物館

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日は、神戸海洋博物館へ行ってきた。

目的はKawasakiの 「MotoGPフェア」へ。

海洋博物館は何度もそばまで行ってたが建物が前衛的やとおもうだけだった。

中にKawasakiワールドが有るの知らなかった。

W1やZ2,マッハIIIとかから最新バイクまで常設展示してる。

KR350も常設になってる。

今回は1982年のKR500と1000ccのZX-RRと800のZX-RR特別の展示が一週間あった。

上のKR500はゼッケンが7になってる。

ゼッケン8のKR500を昔、軽井沢のペンションシルバーストーンで見てる。

時間が無かったから常設展示のほうはパッと見ただけなんでまたゆっくり見に行くつもり。

4 comments on “神戸海洋博物館

  1. uenoさん まいど!です。
    KR500のゼッケン7ということはバリントンでしたかね?
    というかKAWASAKI GP500というとバリントンしか
    思いあたりません(笑)相方は誰だったんだろう??
    もしかして清原??(爆)
    GPというより耐久レースですね<KAWASAKI

  2. jaja51さん、こんにちは。

    GP500には一台参加やなかったかな。
    8がスペアマシンかな。
    250や350は二台体制だったと思います。
    清原は250で表彰台だったかな。
    350やったかも。
    ドイツだったと思います。
    500には参戦してなかったはず。
    この時代に二台で走ってたらガリー・ハンスフォードかと思いますが80年代には活躍してなかったと思います。

  3. 昨日はほんとにありがとうございました。。

    いや~~懐かしいです、、

    当時、KR250にも乗ってたんですよ。。
    KR500、モノコックフレーム。。。カワサキはなんか変わった事やってくれてましたですね。。

    清原さんは、今もお元気なんでしょうか。。。
    海洋博物館ですね。。。機会があれば行って見ます!!

  4. 川爺さん、こんばんは。

    同じ時代に同じようなことを経験してますよね。
    KR500は常設展示ではないですがKR350は常設展示です。
    清原さんのお店は2号線沿いにありKR350が外からでも見れました。(最近は通ってないので不明です)
    http://www.proshop-kiyo.com/shopinfo.html
    また夜走りのときに寄りますね。

Comments are closed.