GF福井 下世話な考察

150kmのスタートで並んでる時、70kmの人の中にカンパのBORAを履いた人がいた。

ちょっと前にカーボンディープを買ったとき候補にも上がらなかった高級ホイール。

フレームはコルナゴ。

王道を行ってると言うてるとマックさんが「コルナゴフェラーリですよ」と。

黒、黄色のタイガースカラーやったからピンとこなかった。

という事はコンポはレコードやったんやろな。

値切れるのか知らんので消費税込みやと正価で150万円やろか。

私やったら途中でう○こをしたくても気になってトイレには入れない。

そう思ったら今回の参加者の自転車代は総額でナンボ位やろかと気になった。

現地で計算しようにも指の数がぎりぎりでワケワカメになり計算を諦めた。(^^;

正月のシルベスト初詣サイクリングでも思ったけど一台15万として考えると150,000,000円。

判りやすく書くと1億5千万円。

ピンは150万クラスで30万クラスはそこらじゅうにあったやろな。

エントリークラスの10万前後は案外少ないように感じたから1億5千万は思いっきり安く見積もっての数字で2億円が良い線かも。

8 comments on “GF福井 下世話な考察

  1. マックさん、こんにちは。

    前傾はそうとう苦痛でしょうね。
    でもどんな人が乗っててもCOLNAGO for Ferrariはかっこよかったですね。

  2. 2億ですか。
    縁遠い値段ですが、自転車仲間が集まるとあっちゅーまなんですね。

    私も今の自転車買ったときは、トイレ行くにも鍵かけてましたが、
    だんだん慣れてしまいました。
    BORAなんか買った日にゃ、鍵かけて走らんとあきませんわ。

  3. きたえさん、こんにちは。

    私もトイレに入る時ドキドキしてます。
    BORAやと前後輪とも外して一緒に持って入りそうです。(^^;

  4. アニキ、やっと見つけました。
    福井ではぶとにはやられなったのでしょうか。

    おいらもカーボンディープリム欲しくて欲しくてなりません。鯔はむりなのでZIPにいくつもりです。

  5. コナさん、こんばんは。

    怪我は順調な回復のようで何よりです。
    ブトの被害は30箇所ほど刺されてますがそんなに痒くも腫れもないです。
    刺されたところは赤くなってますが。
    ZIPの表面処理は威力有るのではと思ってます。
    梅田シルベストで実物を見て良いなと思いました。
    ゴルフボールのディンプルと同じ考えですよね。
    (小さい乱流を発生させて大きな乱流を制御する)

  6. 先日高価なカーボンホイールなるものではしりましたが
    ホイールに「コツン!!」とか音がするたびに
    「あぁ・・・ キズついたんちゃうか??(泣)」とか思う
    小心者の私には高価な機材は無理だと確信しました(笑)
    そこそこのメンテでそこそこ走ってくれるモノが私にはいいようです。

    でも「イタリアフレーム」+「ボラ」+「レコード」は
    いつかボチッといきたいですなぁ(哀願)

  7. jaja51さん、こんにちは。

    > あぁ・・・ キズついたんちゃうか??(泣)」
    これ痛いほど判ります。
    私は一度傷が付くと開き直れますが流石に40万のホイールは心臓に悪いですね。

Comments are closed.