暑い夜は

この2~3日はマシだが寝苦しい夜が続いてる。

昼間は暑くても良いけど夜はたまらんのでいろいろ試してる。

去年、「朝までクール」を買った

その時、スダレも付けてる。

今年は「空調ベッド」 を買った。

朝までクールで体の熱を吸収し空調ベッドで裏面から熱気放熱というハイテクに。

上の二つは寝汗をかいてないので効果は有ると思う。

就寝時は「虫のシンフォニー」というヒーリングCDをかけてると気持ちよく寝れる。

昨夜は風鈴も投入!

涼を感じる風情は結構効果がある気がする。

改めてネットを探すと色々な虫の音や風鈴の音がヒットする。

試してみるのもよいですよ。

ヒグラシ 鳴き声  鈴虫 鳴き声  風鈴の音 など。

次に試したいのが「アイヌの涙」

ハッカ油で去年、ナイトスクープで放送してた。

 

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

7 comments on “暑い夜は

  1. 夏場になると熱ダレする単気筒に乗っていた頃、フィンにアルミの洗濯ばさみを沢山つけて冷やしてました。ほっぺたや耳、脇腹や尻につけると少しは冷えるかも。

  2. 私はヒグラシの鳴き声が好きですね。
    夕方にあの声を聞くとなんとも癒されます。
    都会にはあんまりいないんですよね。
    そう、ヒグラシの声を聞く時はいつも田舎に行ってる時。
    それも癒される理由かも。

  3. こんばんは。

    峠の山賊さん、こんばんは。
    空冷エンジンの洗濯バサミ大作戦はよく聞きました。
    どっかの雑誌がテストしてましたがあんまり効果は無かったという結論でした。
    でも見た目冷えそうなんでOKですね。
    人の場合、洗濯バサミよりハッカ油を身体に塗る方がよさそうです。

    きたえさん
    きたえさんとこならもうすぐ生ヒグラシが聞けるのでは?
    生駒の宝山寺あたりでも聞けます。
    夜は涼しそうだと思うのですがどうですか?
    ヒグラシの鳴き声をDLし風鈴の音も貰って合体させて聞いてます。
    ヒーリングCDはコウロギが中心です。
    ヒグラシと風鈴はほんま気持ちよいですよ。

  4. ヒグラシの鳴き声を聞くと、先日のGF吉野をおもいだします。
    ああ暑かった・・・

  5. ハンセさん、こんにちは。

    時と場所と場合によるんですね。
    一般的には涼を感じるんですけどね。(笑)

  6. ヒグラシの鳴き声を聞くと悲しくなります。
    ああ、夏休みがおわってく〜
    夏の終わりを知らせる悲しい鳴き声。
    もう関係ないですけど…。
    アイヌの涙は手に入らないでしょうね〜。

  7. ふくちゃん、こんにちは。

    たしかに平地でヒグラシが泣き出すと夏休みの宿題をする季節でした。

    夏の終わりの夕方

    を想像するだけでちょっと涼を感じます。
    アイヌの涙はもう売ってないらしいですね。
    他のハッカ油は売ってるので買ってみるつもりです。

Comments are closed.