若者よ

若者よもうちょっと頭を使えよ。

先週に来よった未成年が今日また来よった。

鼻にピアスつけてる奴は少ない。

完璧に顔を覚えてる。

何年生まれか聞かず「先週来たやろ。売られへん。」

来てないと言うが「顔を覚えてる」と言ったらグダグダ言うてたが「売られへん」と。

鼻ピーを覚えてると言うと外してくるかもしれないので言わなかった。

追い返したら直ぐにまた別の未成年が来た。

さっきの鼻ピーの連れっぽい。

「生まれは?」

「S6X年」

おっ!調べて来よった。

「干支は?」

「…」

「売られへん」

最後バリアは超えれなかった。残念(^^)

もうちょっと調べて来いよ。

今度、どうくるか楽しみやな。

しかし顔を覚えたから門前払いやけどな。

7 comments on “若者よ

  1. おもろい一発ギャグをやれば売ってあげるってのはどうでしょう?
    ・・・・ダメですよね。

  2. M君、こんにちは。
    最近の若者は制服でも吸いよるから売って補導されよったら売ったこっちも危なくなるので売れないです。

    >一発ギャグ
    このユーモアは持ってるんですけどね。

  3. 中学の頃、私も吸っておりました。
    まあちょっとイキってカッコつけたかったんですかね。
    高校に入りラグビーやりはじめてから止めましたが・・・(爆)

    しかし気がつけば私の周りの元同僚とか
    先輩はみんな止めてしまった<たばこ
    40くらいになるとみんな健康に気をつけはじめるようですね(笑)

    8月のある日、某所の待合室においてあったので
    ついつい手が伸びてしまいましたが・・・(汗
    何年ぶりかな??

  4. こんにちは。

    ローラーおとこさん。
    可愛いといえば可愛いのですが先週の金曜に来たとこやから「なめてんのか」と思いました。

    jaja51さん
    私の周りでも喫煙者は確実に減ってます。
    経験上、40からじわじわ身体のくたびれを感じある日新聞が見難いのを境に決定的に自覚しましたわ。

    私は一本吸うと終わりな気がして手が伸びません。
    某所の待合室ではやっぱりパーラメントでした?

  5. >>ある日新聞が見難い

    仕事柄これはかなりショックでした
    「ついに俺にもきたぁ!!(泣)」って感じでしたね(笑)

    >>パーラメントでした?

    あれ どうしてなんでしょうね?(爆)

    ところで別件なんですが
    メール届いてなかったですか?
    エルゴパワーについてちょっと聞きたいことが
    あったのですが・・・

  6. jaja51さん、こんにちは。

    まずメールですがわかりません。ごめんなさい。
    hotmail及びplalaはスパムが多く振り分けで即ゴミ箱行きに設定してしまってるんです。
    mixiのメッセージが確実なんでもう一回mixiで送ってください。

    パーラメントは、お水系ご用達の銘柄です。

Comments are closed.