初秋の嵐山

IMG_0092

昨日は初秋の嵐山へ。

本当はPEANA2 さん主催の「朽木をぐるり 秋」に行きたかったが先週、越前海岸へ行かせて貰ったので今週は近所に行っといた。

用事の為9時前にしか家出できず、14時半までに帰らなあかんので朽木は無理やった。

さてと出発と家を出たが東よりの風。

京都に行くには向い風で木が葉っぱが揺れるほどやったので行けるところまで行って帰ってこようと出発。

豊里大橋より淀川へ。

やっぱりブラケットポジションやと前へ進まない。

下ハン握って耐える。

御幸橋でちょっと休憩したが時間的になんとか嵐山まで行けそうなんで桂川を北上。

11時過ぎに渡月橋に到着。

いつもの店で天ぷらうどんを注文。

ふと缶ビールが私を呼びよった。

「キリン秋味」!!

IMG_0096

紅葉はまだやったけど初秋の味を満喫。

のんびり屋形船や手漕ぎボートを眺めて帰途につく。

阪急嵐山駅近所の駐車場で族に遭遇。

IMG_0100

たまに見かけるようになったけど駐車してみんなで嵐山観光って正当な族やないで。

写真を撮ってたら一人が睨んできよった。

かまわず撮る。

まだ見とるから

「にーちゃん、こんな綺麗なCBXやったら高いやろ!」とちょっと高圧的に。

「ハイ!高いです」敬語でかえってきた。

サイドカバーがBEETになってるのが多いので

「BEETってまだ売っとんのか?」

「ハイ!売ってます」

ちょっと間違えられてる気もせんでもないが私は正当な峠族でした。

なにが正当なんかはわからんけど。

帰りのCRはなんかしらんけど外人さんが多かった。

13時半に帰宅。

無事夕方のミッションを果たせた。

9 comments on “初秋の嵐山

  1. 何をするにもいい季節ですね♪
    また紅葉の頃の嵐山レポートもお願いしますね~~もちろん天ぷらうどんと秋味も!!!

  2. イイ季節ですね~。
    昨日は残念でしたが、またの機会にはよろしくお願いします!

  3. PEANA2さん、こんにちは。

    残念でした。
    次回はきっと参加させていただきます。
    manさんのblogでGPSの軌跡が載ってたんでコースがわかりました。
    あそこらへんは11月の始め位には紅葉が楽しめるかもしれませんね。

  4. PEANA2さん、こんにちは。

    コース紹介、ありがとうございます。
    写真で見てたら行きたくなるコースですね。
    近いうちに単独でもいってみます。

  5. 嵐山に行かれたのですね。僕も嵐山~六丁峠~日吉ダム~後はトロッコで輪行
    なんて考えていたのですが・・・。
    小指が親指のように・・・成長期みたいです(涙)
    しかし11時過ぎに嵐山着。天ぷらうどんに秋味。で1時30分帰着。
    凄いスピードでは?あ~ジェットストリームで飛ばれたのでしょうか。

    昨日から新しい抗生剤に変わりました。効いているのか?
    たまらなく睡魔に襲われます、夕食後~今 目が覚めたところです。
    いや~ブログ見ちゃったからかな~覚めました(笑)

  6. こんにちは。

    manさん
    昨日、木馬でmanさんのバイクフライデーを見ましたよ。
    カッコよろしいな。
    私はヤマハの2サイクルを乗りついでましたのでBEETは関係ありませんでした。
    SSイシイやスペ忠のチャンバーに萌えてました。

    テラさん
    シクロの応援予定だったのですか?
    そんなに早くないですよ。
    昨日の走行距離は107kmで片道53km程でした。
    なのでav25kmでも二時間ちょっとの距離ですね。
    それと帰りは追い風基調やったので。

Comments are closed.