北風ピープー

朝から風が強かったが夕方になると北よりに風向が変わりサブなってきた。

今年初の木枯らしやろ。

正式には前日との温度差が何度以上とかややこしい決まりがあるみたいやけど冷たい風が吹けば木枯らしやね。

昨日は今日の木枯らしに備えて体力を温存しといた。

今晩、木枯らしに立ち向かうつもり。

気持ちが続けばやけど。(^^;

3 comments on “北風ピープー

  1. 天気が荒れると、なぜか自転車で立ち向かえるかどうか考えてしまいます(^_^;
    今日はかなり気温も下がり、めちゃ強風っすよ。
    今日はUenoさんが走らはるのかなぁなんて思って
    blog見たら、この記事でした(^_^)
    走ってはるなら、お気を付けて。

  2. 北風強かったですね。
    お隣の結構大きい植木鉢が倒れて、散乱しています。
    自転車のユニホームの選択は そろそろ冬支度でしょうか~
    一番難しいかもしれませんね。
    まだまだテニスでは皆さん半そで姿ですよ・・・もちインドアですので。

  3. こんにちは。

    昨晩は走りました。
    温度差が激しすぎたのか十三大橋付近まで行くと頭が痛くなってきて引き返してきました。

    きたえさん
    なんか木枯らし一号が吹いた日の走っとかな春まで走らないかもとという強迫観念が有るんです。
    しかしちょっと温度差が激しすぎました。

    テラさん
    装束はテラさんと舞洲へ行った時とほとんど変わってません。
    着込みすぎて汗が出ると余計に冷え込むと考えて着込みませんでした。
    身体は寒くなかったのですが顔面と耳が辛かったです。

Comments are closed.