汗かくぞ

テニスに燃えてた数年前は夏になると身体の水分が数度は入れ替わったと実感できるほどの大量の汗を流してた。

自転車に乗ってても同じかそれ以上に汗が出てると思うけど走行風のおかげか余り喉の渇き感がない。

テニスの2時間では1リットル以上の水分を飲んでたけど自転車やったら500cc飲むかどうか。

そんな影響もあるのか尿酸値や胆石とかが出だしたのかもと素人考えで思った。

この夏は、水分を思いっきり補充しながら汗を思いっきり流したるぞ。(夜に走る時だけ)

その為に薄手のウエットスーツ地のトップを買ってきた。

diving-hid_1000449.jpg

AQA UV ウエットトップ ZIP

ゴミ袋に手と頭の出るところを作って被るのも効果は有るけどちょっとスマートに行っとく。

試着してみたら昔サーファーやった(嘘)頃を思い出した(^^;

結果

テラさんと舞洲往復してきたら、中に着てた肌着がボトボトになってた。

期待した効果はバッチリ。

4 comments on “汗かくぞ

  1. 上野さんも体痛んできてるみたいですね~僕も高血圧でしたが お菓子とインスタントラーメンやめたら血圧下がって薬減らしましたよ。用件ですが今週土曜井上君所で集合します時間が合えば宜しくお願いいたします。

  2. hase君、こんにちは。

    血圧は正常でした。
    いろんな所が痛んでくる歳になったってことです。
    土曜ですが第一土曜で町会の集まりがあるんで行けません。
    残念。

  3. 今日は お世話になりました。
    イーブンペース30キロ。ハードでした。
    そうか! AUenoさんはそれ着てたんですね。
    運動量は相当違うような~冬場の保温にも使えそうですね。

  4. テラさん、こんにちは。

    昨日はお疲れさんでした。
    サウナ効果は抜群でした。
    肌着は絞れるほどの汗が出てました。
    今度は大阪城周回しましょか。

Comments are closed.