ブヨとの勝負

今週末、またブヨとの勝負に福井へ行く。

未だに去年の痒さが残ってる。

ブヨにはステロイド軟膏が効くらしい。

早めに治療しないとえらい目にあいますよ。

今年は、スタート時はジャージ履いて待つ予定。

秘密兵器

さっき秘密兵器を買ってきた。

近江兄弟社の虫よけノンガスパウダーイン

効能〉蚊成虫、ブヨ、サシバエ、ノミ、イエダニ、アブ、ナンキンムシ

と強者を対象にしてる。

秘密兵器を追加

ポイヅンリムーバー どんなけ用心すんねんと思われると思いますが半端やないです。

銭湯情報

千鳥湯 敦賀市川崎町2-8

ソースかつ丼 敦賀市相生町2-7

10 comments on “ブヨとの勝負

  1. 「痒い痒い式」に出ずに、アスファルトの駐車場で待機しますわ。

  2. ローラーおとこさん、こんにちは。

    今回はゲレンデを登るのじゃないのでアスファルトで待機でもいいですね。

  3. 福井 当日楽しみにしてますね。

    アスファルト集合っすね!宜しくです。(笑)

    PS: AUenoのさんのレコード見~たいですわ!

  4. 今晩は~DVD有難うございます。
    自衛隊のレンジャー部隊に所属とは只者ではないですね。
    自衛隊と言えば、時期戦闘機が気になります。アメリカはF22を渋っている。
    お金ではないんですね?理由が分かりません。最大の輸出商品の様に思ってたので・・・。

    モノクロ写真がいいな~最近は動画全盛ですが、時間を感じるのは写真ですよね
    あじわい深い写真です。彼のブログ堪能いたしました。

  5. こんばんは。

    岩ちゃん
    当日は楽しく走りしょう。
    松本ジャージで走りますので集合地点で会わなくても大浦休憩所とかで合流できると思います。

    テラさん
    F22を渋ってるのは情報漏洩の危険が有るからです。
    前にイージス艦の機密情報がwinyで流れてしまった失態を自衛隊がおかしてます。
    ステルス技術や色々最先端の技術が満載なんで売るのを渋ってるんです。

    二人展は奥の深いテーマですね。
    更新されるのが楽しみです。

  6. なるほどね~F35じゃ~同じステルス技術はあっても
    20~30年の先進性が・・・もつのかな?
    個人的にはワクワク感を感じないのです。
    日本は我慢しろ!なんですね。
    なるほど、国家公務員はダダモレ~ってわけか~

  7. テラさん、こんにちは。

    現状ではF15で十分な防衛能力があるらしいです。
    F22なんかのステルス性能って攻撃の時により重要な機能だと思うんでユーロファイターとかF22に拘る必要はなさそうです。

  8. なるほどな~ジェット機はしびれます。
    F15はかっこいいですね!
    僕が高校の時アメリカで配備が始まっていた。
    ほんと、一度あの爆音を聞いてみたい!
    新婚時代に、ジェット機の爆音の特集CDを買ったんですが
    住所は伊丹市・・・妻に何で部屋の中で爆音聞くのか!怒られました。

  9. レースの結果はいかがでしたか?
    蚋にも勝てました?^^

    陸自の演習は、それこそ虫たちとの闘いでもありましたよ^^

    あっ、コメントに僕のレスまで^^
    テラさんも見ていただきありがとうございます!!!

    今、やっと写真の場所見つけたの40箇所越えたところです
    これからさらに難易度が高いです^^;
    長野県善光寺や皇居辺りもあるんです。
    70年前の祖父の行動力にも脱帽です

  10. レンジャー前田さん、こんばんは。

    山の虫との闘いは怖そうですね。
    ムカデや南京虫とか後々まで辛そう。
    今日のはサイクリング大会で人との競争では無かったんです。
    私は150kmコースを走ったのですが去年も参加してて去年の自分との勝負なんです。
    今年は去年歩いて登った坂をクリアーしてきました。
    70年前に善光寺まで行くのって大変だったでしょうね。
    ほんと凄い行動力ですね。
    その行動力がレンジャーさんに受け継がれたんでしょうね。
    ますます、楽しみです。

Comments are closed.