岩ちゃんに引かれて長谷寺参り

p9061708s.jpg

今日は「牛に引かれて善光寺参り」ならぬ「岩ちゃんに引かれて長谷寺参り」

柏原リビエールホールから桜井まで岩ちゃんが道案内を兼ねて引いてくれた。

リビエールホールに8時半集合で岩ちゃんKしゃんさかじいさん、そして私の4人で大和路旅情サイクリング。

穴虫峠から山麓バイパス、当麻寺、竹ノ内街道で桜井市へ。

竹ノ内街道はさすがに古い町並みが続く気持ちよい道だった。

p9061713s.jpg

この交差点は「八木 札の辻 」。

東西は横大路(竹ノ内街道) 南北は下ッ道と相当古い街道の交差点らしい。

長谷寺には11時半位に到着。

門前の食堂で昼飯。

p9061711s.jpg

ここで、4時には家に帰らなアカンので私だけ離脱した。

帰り道は暑さとの闘い。

五位堂付近でコンビニでロッテのクーリッシュを食べて少し生き返る。

香芝から柏原に抜け長瀬川沿いに走り最後は中央環状線で帰宅。

乗ってなかったツケが思いっきり回ってきた。

登れない。足が回らないと散々やったけど大和路は楽しかった。

6 comments on “岩ちゃんに引かれて長谷寺参り

  1. ちゃんと帰れました?(^^;;失礼・・・

    今日はマジ暑かったッス~最近夜ばっか走ってるんで余計に暑いし眩しい

    次回は北摂サイクリングですな~又宜しくです~
    お疲れ様でした

    そうそう、21日は山の卵ロングツーありますんでその日以外はいつでも
    オッケーです。

  2. Kしゃん、おつかれさん。

    無事に帰れましたよ。
    3時少し前に帰宅できました。
    ほんまに暑かったですね。
    また太ももに日焼けラインが出来てました。
    北摂は9/27か10/4はどうですか?と連絡がありました。
    どちらかになると思います。

  3. 旅情サイクリング楽しかったですね。

    耳成山も調べて教えてくださいね(笑)

    しかし奈良は、広いし見る所よ~けありますよね!

    また宜しくです。お疲れ様でした。

  4. 岩ちゃん、お疲れさん。

    >耳なし芳一(みみなしほういち)は、安徳天皇や平家一門を祀った阿弥陀寺(現在の赤間神宮、山口県下関市)を舞台とした物語

    らしいので耳成山とか関係無しです。

    気持ちよいルートを教えてもらって感謝です。
    修行をし直しますのでまた連れってください。

  5. AUenoさん、こんにちは。
    昨日はお疲れ様でした。
    ほんま、一緒にはしってくれはってありがとうございました。
    仲間で走る楽しさを実感!感謝です(笑)
    また一緒に走ってくださいね。

  6. さかじいさん、こんにちは。

    おつかれさんでした。
    またのんびりサイクリングに行きましょう。
    とりあえず北摂ですね。

Comments are closed.