祭りの提灯

p9291839s.jpg

昨日、今日と祭りの提灯の飾りつけをしてた。

二日間やったがまだ終わってない。

町会内の道に提灯が灯るのは綺麗けど大変。

もう10月は何にも出来ない。

6 comments on “祭りの提灯

  1. 自治会たいへんですね。しかも任期2年ですか。
    来年も稲穂の季節は自転車できなさそうですね(;。;)

    東大阪の実家にいた時は季節ごとに神社のお祭りや
    地蔵盆などがあり、風情があったのですが
    新興住宅地はそういうのが無くて寂しい限りです。
    神社ぐらいあってもいいのになと思う今日この頃です。
    そういうのを知らなくて育つ子供達が少しかわいそうにも思います。

    たいへんでしょうけど、がんばってくださいね。

  2. たーさん、こんにちは。

    来年も動けないと思います。
    11月になれば動けるので輪行で旅気分+サイクリングを楽しもうと思ってます。
    佐保は秋祭りやってそうに思うのですが若い人が少ないと神社の夜店だけかも知れませんね。
    たーさんの実家あたりは南北朝時代からある地域だから祭りも盛大でしょうね。

  3. お久ぶりです。次回の井上さん家の集会ですが一応土曜日予定していますが何時か都合良い土曜日ありますか?お祭りの準備で大変そうですが・・・・10月は無理ですか?

  4. hase君、こんにちは。

    10月はもう動けません。
    11月になれば大丈夫です。
    CBRのセッティング変更は出来ましたか?

  5. 11月の第2土曜が良いですか? それとCBRの件ですがダメです。最初の画面が違うみたいです。またPCと説明書持ってお伺い致しますのでお願いします。

  6. hase君、こんばんは。

    第二土曜で大丈夫です。
    CBRの件、了解です。
    PCとUSBから9pinへ変換するアダプターも持ってきてください。

Comments are closed.