追い風にダマされた

久しぶりに自転車。

エエ天気やし風も吹いてないのでまずは大阪城を目指し走る。

んっ!長いこと乗ってないので足の疲労が全然ないせいなのか32km/巡航やで!!

そんなはずはない。

やっぱり追い風。(;_;)

追い風でも早いペースの巡航は楽しい。

一旦大阪市役所まで西進し折り返して毛馬から淀川河川敷を東進。

豊里大橋で右岸を走ってみようと橋を渡る。

p2142762s.jpg

左岸は歩行者やグランドでラグビー、サッカー、野球と色んなスポーツで楽しむ人が一杯やけど右岸はこの通り。

単車バリアも左岸より少ない。

こっちの方が走りやすそう。

ノンビリ走ってるとインラインスケートを練習してるグループに遭遇した。

p2142769s.jpg

身なりは自転車そのものやけどなんか違うと近づくとスケーターの一団だった。

こんなタイプのスケートを履いてた。

fila_f100.jpg

めっちゃカッコよかった。

その後、淀川を外れ第二京阪の出来具合を見てみたくなって京阪寝屋駅を目指した。

まだ下の道は舗装工事の真っ最中。

p2142771s.jpg

残念ながら第二京阪を走るイベントは抽選漏れしてしまったのが下の道で京都にでも行ってみようと思ってる。