暗峠

最近夜は10時になると寝てしまってる。

ナイトスクープは長いこと見てない。

そんな中、自転車関係のblogで暗峠のエントリーが複数あった。

これらしい。(上のyoutube)

この中で登場する第一関門と第二関門はほんと大変。

雨上がりに軽トラで行ったら後輪がスリップして登れへんかった。

S字箇所のイン側にタイヤマークが付いてるがイキッって付けたものではなく自然にイン側が空転するため。

2 comments on “暗峠

  1. あかん、見てるだけでアドレナリンとヨダレが…
    私もどんな自転車でもええから一度制覇してみたいっす。
    でも、到底登れる坂ではないですね(^_^;

    映像ではもう一つわかりませんが、実際はもっともっとえげつないですね。
    車やバイクで下る方が怖いかも。
    TVに出演してた彼は流石に全国大会に出てるだけあって、すごいっすね。
    ずーっとダンシングやったし。
    やっぱ、ここでTOJ開催して欲しい!

  2. たーさん、こんにちは。

    奥さんの実家に行く時にたまに通るんですが自転車を押してる人は見ますが乗ってる人はまだ遭遇してません。
    この番組の影響で見かける事があるかもしれません。

    途中で輪乗りで休憩してたといえ初めて登ってるところを見れました。
    前に登ったことが有る人に聞いた話ではシッティングでもダンシングでもトルクのかけ方が滑らかでないと後輪がスリップすると聞いた事があります。
    パワーだけでなくテクニックも要求される坂みたいです。

Comments are closed.