スペイン PartII

サッカーのスペイン代表の凱旋パレードがあったとテレビに映ってた。

少し前、テニスのウインブルドンでラファエル・ナダル(スペイン)が優勝してる。

ツール・ド・フランス の第8ステージでランス・アームストロングが総合争いが脱落した。

カデル・エバンス、イバン・バッソ、アンディー・シュレックと総合優勝を狙うなかスペインのコンタドールが有利と思う。

今月のスペインに風が吹いてると思うからその点からもコンタドールやと思うな。

4 comments on “スペイン PartII

  1. そういえば夜中に便所に起きた時

    なんとなくテレビを点けたら

    ナダルがニシコリ君を虐めてましたねw

    ほんとにスペインに風が吹いてるみたいですねw

    パエリア食いたくなった

  2. クロマメさん、こんばんは。

    ナダルは凄いですね。
    フェデラーとの決勝戦を見たかったところですが今年のフェデラーはイマイチでした。

    パエリア私も大好きです。
    私も食べたくなってきました。

  3. 近年のスポーツ関係は、スペインの躍進がすごいですね。
    ヨーロッパのメインとは少し血統も違うのでしょうか。
    (明らかに白人系とは違う顔つきですが)

    ツールもコンタドール本命でしょうが、
    いけ面シュレンクファンとしては、
    登りでやっつけるのを見たいところです(^_^)

  4. たーさん、こんにちは。

    スペインは観光でも行ってみたい国です。
    国を上げてスポーツに力を入れてるのでしょうか。
    血統の違いは名前にも現れてそうです。
    Xaviと書いてシャビ、Xavierと書いてハビエル(Javierの綴りの人も居てる)。
    Xで始まる名前が珍しいです。

    第9ステージでアンディ・シュレックがマイヨジョーヌですね。
    毎日、リーダージャージが移動してて序盤から動きの激しいですね。

Comments are closed.