久しぶりの北摂

6時過ぎに家出。

一路北を目指す。

久っさしぶりの二料山荘往復。

めっちゃ!めっちゃ!しんどかった。

マダムシンコ横のコンビニでおにぎりと水を補給。

彩都を通過する時にはもう汗ダラダラ。

暑いは、久っさしぶりやはで清坂峠までに泉原で休憩。

タバコ屋のおばちゃんと「来月からの値上げはかないませんな」と話しながらスポーツドリンクを補給。

休憩中に何台かのローディーが上がっていった。

ヘロンヘロンで清阪峠に到着。

清阪峠は涼しかった。

二料山荘への道が豪雨の影響で一時通行止めやったみたいやけど迂回路ができてて二料山荘に問題なく着いたが営業してなかった。

コーヒーでも飲んで休憩しようと思ってたが残念。

帰りに迂回路で転倒一歩手前で難をのがれた。

小川を渡る橋部分に鉄板が有ってフロントが流れた。

安威川に沿って茨木まで下ったがこの道は気持よ良くは無いな。

茨木に下ってくるとegde500は38℃を表示してた。

もうたまらん。

ゆっくり帰ってきた。

7 comments on “久しぶりの北摂

  1. お疲れ様でした。
    POLARからdegeになって、GPS以外もいろいろデータが表示できて楽しいんですが、傾斜と温度はへばっているときに追い打ちでやる気が削がれる気がするのはボクだけでしょうか??

    猛暑にやられ、すっかり夏ばてで開店休業状態です。
    食欲が無いのに、体重が減らないのは発酵麦茶のせいかな・・

  2. おお~北摂お疲れ様です~。
    マダムシンコのバームクーヘンは、手土産に買っただけでまだ食べてないんす!一体どんな味がするのか?次回は、リベンジしてみたいです。(笑)

    横のコンビニでのおにぎりは、完食済みです。(爆)

  3. おはようさん。

    とらちちさん
    たしかに追い打ちが掛かりそうですね。
    しかし体調とデータを比べるとその時の状態が把握できるのでファンライドにも敵してそうに思ってます。

    先週、NHKで夏太りについて放送してました。
    三つの要素を上げてまいした。
    夏は、体温維持するのに気温が高いので基礎代謝が少ない。
    食欲が下がり麺類が増えるとあまり噛まないで流し込む傾向なんでカロリー過多になり易い。
    冷たい飲み物を飲むと胃が反応して異を冷やさないようにしようと内蔵脂肪を貯める傾向らしいです。

    夏太って、秋には食欲が回復して食べ過ぎ、冬は鍋で太るとなると「いつ痩せるねん」となりますね。

    岩ちゃん
    マダムシンコのバームクーヘンは食べた事ないですが長田にルジャンドルってお店のバームクーヘンは美味しいですよ。
    http://www.legendre.jp/index.html
    今、しゃぶしゃぶの木曽路の横です。
    帰りに寄れるところです。

  4. AUenoさんがご縁で皆さんと走り始めて早1年ですわ。
    そろそろAUenoさんも時間が取れそうなら、北摂にお蕎麦でも食べにいきませんか?
    時間が空きそうならゼヒゼヒご連絡を!(笑)

  5. さかじいさん、こんばんは。

    そうですね。
    府庁からもう一年が過ぎてますね。
    あの頃は、もっと乗れるやろと思ってましたがあきません。
    10月末までは秋祭りや国勢調査やらで無理なんですが10月末になれば一日時間をもらいます。
    その時は、よろしく。
    しかし、先日の日曜の暑さの中160kmにはビビりまくってます。
    凄いですね。

  6. 北摂に来てはったのですね。
    今年はほんま暑いので昼間に走ると溶けちゃいそうですね(;。;)
    日が上がってしまうと北摂の山の中でもダメですね。
    秋はまだもう少し先かな。

  7. たーさん、こんにちは。

    ほんま暑い日が続きますが今朝は少しマシですね。
    田んぼの稲で目には秋を十分感じさせてくれてました。
    しかし秋は10月までおあずけになりそうですね。

Comments are closed.