よっ!ワーレー!!

昨日の「行列のできる法律相談所」で室谷信雄さんがでてた。

「ガタガタ言うてたらシバキまわすゾ!よっ!ワーレー」の室谷さん。

最近アホみたいに寝る時間が早い。

それで寛平ちゃんのアースマラソン関連の番組をあまり見てなくて昨夜、室谷さんの事を知った。

病気で新喜劇を退団してはってんな。

知らんかった。

木村進さんは病気やとしってたけど室谷さんまでも病気やったとは。

寛平ちゃんの涙と紳助さんの涙で室谷さんという人が信頼されてたのがわかった。

退団後、真面目に一生懸命生きてきはったのが分かり泣けた。

もう一つ今日知った泣かせる話。

タイガーマスク、実は施設の上級生 配布の菓子貯め贈る」(asahi.comより)

天理市の児童養護施設に現れたタイガーマスクは伊達直人4人と伊達直子一人と添えられた手紙にあったそうな。

この話でも泣いてもた。

今居てる子たちの半分以上が親からの虐待や貧困からここで暮らしてるそうな。

その子達を一生懸命世話をされた先生達。

下の子達を気遣う優しい気持ちを持つように育ったタイバーマスク達。

昨日、今日と連続で泣いてもた。

6 comments on “よっ!ワーレー!!

  1. 下の話は「ちちんぷいぷい」でやてましたよね
    わたしもグッときてしまいましたよ

    わたしも近頃9:30くらいまでしか目がもちません
    で この時間に書き込むんですねw

  2. クロマメさん、おはようさん。

    「ちちんぷいぷい」で知りました。
    年末から多数の伊達直人が現れましたが、それぞれの経緯は涙を誘う話が隠れてるかもしれませんね。

  3. 養護施設で働く職員さんたちも偉いです。
    傷ついた子供たちの心を癒し、
    ちゃんとした大人に育て上げる。
    自分の子でも、なかなか難しいのに。

    なかなかできませんね。
    頭が下がります。

  4. ねこさん、おはようさん。

    傷ついた心を癒すのは並大抵な事ではないでしょうね。
    子供手当ての財源でもっと有効な事が出来ると思うんですけどね。

  5. 久しぶりです

    昨日までグアム行ってたんで今日「行列・・・」に室谷信雄さんが出演するのがわかってたんで録画したのを拝見しました

    先日「寛平ちゃんおかえり」イベントを大阪城まで見に行きそこで室谷信雄さんが出てきて申し訳ないですが寛平ちゃんよりも感動を受けました

    室谷信雄さんも突然吉本から姿を消し紳介が他の芸人みたいに借金こしらえて姿消したのかと思いました

    しかしこの人だけは他の芸人とは違う事こと知って凄く昔以上にファンになりました

    今日VTRを観てもう涙が止まりませんでした
    嫁が留守で良かったですわ・・(汗)

  6. あさやん、おはようさん。

    > 借金こしらえて姿消したのかと
    急に見なくなったので私もそっちかなと思ってました。

    室谷さんの人柄や寛平ちゃんの優しさに感動して涙がでるんでしょうね。
    寛平ちゃんのアースマラソンってお遍路さんの地球バージョンやったのかなと感じてます。

    最近、よう泣いてます。
    歳ですわ。

Comments are closed.