Campagnolo

IMGP0019

ニューフレーム用に手に入れた中古ホイール。

IMGP0021

眩しいくらいの輝き。

なんか見入ってしまう。

80年代や90年代のアルミのカンパに凝ってしまいそう。

出来ても雨天厳禁、水溜りは担いで通過とかにしてしまいそう。

10 comments on “Campagnolo

  1. これまた、結構な飛び道具を(笑)
    雨天や水たまりのある道は競合他社のシクロ用ホイールをどうぞ。明日発表されるそうです。

  2. 山賊総業さん、こんにちは。

    なかなか渋いところをついてるでしょう。
    クリンチャーですよ。

  3. ローラーおとこさん、こんにちは。

    > 捨てたのが悔やまれます

    えーーーーーーっ!
    捨てたーーーーーーーーー!

  4. 完組ホイールに詳しくないのですけど90年代としたら8Sですよね?
    カンパの8Sって、スプロケの規格がいくつかあって結構ややこしかったような・・・

  5. 山賊総業さん、おはようさん。

    去年買ったケンタウルのスプロケットは入りました。
    しかしロックリングが合わず追加購入に必要がありました。
    ケンタウルに付いてたのがネジ経27mmピッチ1mmでシャマルのほうは26mmx1mmみたいです。
    対応一覧表がカンパのパーツリストに有りました。
    http://www.campagnolo.com/repository/documenti/en/spares07_B-0407.pdf
    の78ページに。

  6. ケンタ10Sが入るということは、90年代中期の魔の8S用ではないようですね。
    2000年前後の各年のスペアパーツカタログを見ますと、フリーボディの型番が次のようになっています。
     1998 9S用  FH-SH115
     1999 9S用  FH-415
     2000 9/10用 FH-415

    10Sが入るということなので、たぶん2000年以降の製品、シルバー時代の最終のレコードなどと同じFH-415で、これに適合するロックリングでいけるのではないかなと思いますが・・・どうなんでしょうか?

  7. 山賊総業さん、こんにちは。

    26mmのロックリングから見ると私のシャマルは99年式かと思います。
    型番ではCS-201かCS-001Tです。
    大阪の古いショップを回ってみてなければ通販で手に入れようと思ってます。

  8. スポーク本数を少なくするというコンセプトの走りの商品だったので(?)、練習中に一本切れるとリム自体がグシャグチャに変形
    して、廃棄せざるを得なかったんですよ~(泣)。

  9. ローラーおとこさん、こんにちは。

    そういう状況やったんですか。
    ユーラスのスポーク切れて電車で帰ってきたってのもありましたね。
    気つけて走らなあきませんね。

Comments are closed.