CX 10スピードクランク

p1000208.JPG

CX 10スピードクランクセット用のボトムブラケットカップセットが英国から到着。

どこが違うのか計測するのも邪魔くさいのでさっさと組み替え。

PowerTorqeクランクの整備性はあんまり良くない気がする。

左クランクを外すのにベアリングプーラーが要るのはどうなん?

でアウターが46になると見栄えはどうかと写真に撮ってみた。

30km/h付近では17丁が守備範囲になり都合が良さそう。

シマノもシクロ用に46×36が発売予定みたいなんで選択肢の一つに46×36を入れてみてはどうでしょう。

CXクランクを英国に注文する時はBBカップも一緒にね。

4 comments on “CX 10スピードクランク

  1. こんばんは、
    ご無沙汰してます。
    ちょっと、自転車のことで相談に乗ってほしいんですけど・・・・
    素人すぎる質問で申し訳ないんですが・・・・
    ツーリング用の自転車って、どんなのが良いのでしょうか?
    テントを含め山用のキャンプ用品は揃っているので、それを積んでツーリングをして見たいと思った次第です。
    よろしくお願いします。

  2. ずくなしさん、こんにちは。

    いつも綺麗な花の写真を楽しませてもらってます。
    テントサイクリングとなるとランドナーっていうカテゴリーの自転車がぴったりだと思います。
    ロードレーサーより少し太いタイヤである程度荷物の積載を前提にした自転車です。
    私が中学生頃(1970年代)はスポーツサイクルというとランドナーを指すくらいポピュラーだったんですが道路事情が良くなったり価値観の違いなどからかあまり見かけないようになりました。
    ずくなしさんのような山の趣味の人は心肺機能や足は鍛えられてるでしょうからお尻が許す限り距離を稼げると思います。
    松本市内でランドナーで検索すると「じてんしゃのみせ 道「タオ」というお店にたどり着きました。
    http://tao.naganoblog.jp/e467838.html
    今のランドナー事情とか聞けると思います。

  3. ご回答、ありがとうございます。
    なるほどなるほど、ランドナーですか・・・・・
    お店までご紹介いただいて、早々に行ってみたいと思います。
    ふと思い立ったばかりなので、まだどうなるか判りませんが、
    自転車を入手するようなことになりましたら、ご報告しますね。

  4. ずくなしさん、こんにちは。

    ずくなしさんの住まわれてるところは自転車で廻るのも凄く良いところですね。
    山々を見ながら走るの気持ちよさそう。

Comments are closed.