ミッショントラブル

17年目の車にミッショントラブル発生。(1995年1月納車)

アクセルを踏んでもダルい加速しかしない症状が出た。

見てもらうとオートマのエラー信号を検知してセーフティーモードに切り替わってダルい加速しかしないようになったらしい。

2速でエラーが出てるらしい。

エンジン回転数と車速とが合うて無くエラー信号が出てると。

修理費は40万円!かかるらしい。

イグニッションスイッチを切りWindowsみたいに再起動するとセフティーモードを解除するみたいなんでとりあえずそのまま様子見することにする。

5 comments on “ミッショントラブル

  1. 私もいつATトラブルが襲ってくるのか
    戦々恐々です(汗
    リビルド品に交換で45万コースらしいです(笑)

  2. こんにちは。

    jaja51さん
    同じような金額ですね。
    ヨーロッパ車はなんにしても高いですね。
    しかし何か味があるんで思い切りにくいですね。

    PEANA2さん
    同じ車は中古で30万位で売ってるんです。
    修理はしない方向でごまかして乗るつもりです。
    エラーがたまたま出ただけかもしれないので。(希望的観測)

    JAFに入ってないので入っとかんと。

  3. う、う、大変ですね、人事ではありません。
    ウチのんは今の所ご機嫌良く走ってはおりますが、、、。

  4. uechicchiさん、こんにちは。

    乗りやすいし気に入ってたのでもっと乗りたかったんですが他にも電気系が変な動きしたりするんでそろそろ限界かなと思ってます。
    エラー信号が誤報の可能性もあるんで様子見です。

Comments are closed.