空への憧れ

車のミッショントラブルでもし車を買い換えるなら何がいいかと考えた。

最近、眼の衰えも進んできてるので最後にフェラーリに乗っておきたいところやけど到底無理なんで色々考えた。

候補としてランサーエボリューション のRS。

トランクに羽が生えてないのでそんなに目立たないみたい。

防音が軽量化の為に省略されてるみたいやけど音を楽しむにはこっちのほうが良いよな。

(車はその後、普通に走ってるので緊急に買い替える必要性は去った)

と思ってたところランエボの情報を色々見ててリンクを辿ってるとなんでか飛行機免許を紹介してるページにたどり着いた。

アメリカで取得なら約130万円くらいらしい。

但し期間が2ヶ月。

中国なら250万で2週間とのこと。

滞在費など考えると同じくらいと違うのかな 。

ランエボより安く済むのかとふと考えてしまった。

ウルトラライトプレーンパラプレーン やったら免許も問題なさそうやけど、とりあえず電話で聞くと体験飛行を含めて八尾空港へ行くことになった。

パラプレーンは空域制限もゆるいし淀川の河原からでも離陸できそうなんで一番現実味があるな。

子供の頃から空への憧れは強かった。

どうなることやら。

4 comments on “空への憧れ

  1. おはようございます。
    淀川の河原ですが、豊里大橋のあたりで、大工大の航空部がグライダーを飛ばしていました。昭和35年ごろのことです。

  2. 山賊総業さん、こんにちは。

    ウインチで引っ張ってたんでしょうか。
    本物を淀川で飛ばしてたんですね。
    淀川でRCハンドランチグライダーを飛ばされてるのをたまに見ます。

  3. ええ!!!!
    今度は空へですか?(汗

    って
    恒例のアレですよね?(笑)

  4. jaja51さん、こんにちは。

    あっさりとバレましたか。
    しかしパラプレーンはほんまにやりそうです。
    パラプレーンで空撮してる映像を何度か見ましたが本気で「やりたい」と思いました。
    パラグライダーはハチ高原のスクールに行った事があり最下級のライセンスは持ってるんです。

Comments are closed.