地車保存会ポタリング部

img_1823s.jpg

地車保存会ポタリング部が発足しはじめてのポタリングに行ってきた。

富田林の寺内町へ長瀬川ー大和川ー石川を繋ないでゆっくり。

img_1824s.jpg

石川への橋で一枚。

img_1826s.jpg

テクサス・レンジャーズのダルビッシュが中学まで練習してたグランド。

img_1828s.jpg

途中で雨宿りしながら11時過ぎに到着。

img_1831s.jpg

喫茶店で休憩して町中散策。

地車の小物を売ってるお店があると情報を得てたので寄る。

img_1836s.jpg

帰りに羽曳野の誉田八幡宮に寄った。

当初予定になかったが福井君の提案で寄ることにした。

地元の宮さんがここから分祀されたとの云われがある。

めっちゃ立派な神社やった。

地車保存会ポタリング部としては意義のある寄り道だった。

img_1837s.jpg

誉田八幡宮に隣接する応神天皇の誉田御廟山古墳に行く道に東高野街道の碑があった。

整備されてそうなんで今度富田林や河内長野方面へ行く時に 東高野街道を探しながら走るのも楽しそう。

img_1838s.jpg

誉田御廟山古墳、応神天皇陵。

めっちゃ大きい。

仁徳天皇陵に比べても遜色ない大きさに思った。

うろうろポタポタして2時40分に帰町。

また行こうとなって解散。

今度はどこに行こうか。

2 comments on “地車保存会ポタリング部

  1. 速報です。藤野さん今ロードバイク乗っているらしです。僕はよく解らないんですが キャノンデールって言うバイクらしいです。そろそろ僕も手に入れて一緒にポタリングって言うの行きましょうか(^.^)/~~~

  2. Hase君、こんばんは。

    キャノンデールは、カラーリングが綺麗や自転車ってイメージを持ってます。
    買うならアルミフレームがコストアフォーマンスが高いとおもいます。
    今はちょっと事情があって一緒に見に行けません。
    6月になったら一緒に見に行けます。

Comments are closed.