ZUNOWで京都

冬になると流石に京都も観光客がへる。

ゆっくりと嵐山から北野白梅町駅経由で法然院、南禅寺、八坂の塔と周ってきた。

またゆっくり書きます。

ここ数年松本サイクルで年明け嵐山サイクリングに行ってたが今年は単独でとなった。

今回、久しぶりにedge500を付けて走ったが絶望的なスピードしか出なかった。(;_;)

p1059099s.jpg

この日は夕方5時からフェスティバルホールで「小椋」のコンサートが有るので御幸橋にデポして京都周り。

10時ころ出発。(さぼってるから自走で走りきる自信も無いし御幸橋から)

久しぶりに桂川を上がった。

嵐山の水害の影響を感じたのは河川敷に切り株が目立つのと上の写真に写ってる橋の下の飾り板がめくれてる事くらい。

他は見事に復旧してるように見える。

p1059101s.jpg

渡月橋から奥嵯峨の鳥居本へ。

上は途中の落柿舎 。

p1059116s.jpg

鳥居本の平野屋さんにて。(2003年秋

p1059126.JPG

奥嵯峨から大覚寺を通りきぬかけの路で東に向かう。

途中、御室仁和寺前のグランボアを見て京福電鉄沿いに進路を変える。

北野天満宮前を通過して法然院へ。

法然院の山門は葺き替えられてた。 (苔むすのにどれ位かかるのかな)

p1059134s.jpg

p1059135s.jpg

ちょっとZUNOWのパーツ構成。

シフターはエンドが126mmの7速ということもありコマンドシフター。

前後ディレーラーはシュパーブプロやけどクランクはデュラエース。

p1059145s.jpg

白川にて。

p1059169s.jpg

おまけ。

ほんもんの芸妓さんと舞妓さん。

ぱちもんの舞妓さんの方が可愛い子が多いのは内緒。

八坂の塔を下ってあじき路地を目指したが判らずウロウロしてたら上のシーンに遭遇。

おっちゃんカメラマンが一杯やった。

1月5日は何の行事なんやろ。

北野天満宮付近で雪がチラついてたくらい寒かった。

帰ってからフェスティバルホールへ小椋「歌談の会」へ。

6曲昔のヒット曲が聞けた。

12 comments on “ZUNOWで京都

  1. あけましておめでとうございます。

    イイ写真ですね。

    今年もよろしくお願いします。

  2. PEANA2さん、おめでとうございます。

    さっそく雪遊びからの年明けですね。
    凧あげ、忘れてました。
    こちらこそよろしくお願いします。

  3. 明けましておめでとうございます

    まったり京都 イイですねぇw
    私も行かなきゃ

  4. こっぽりの履きかたで見分けがつきますね。
    ところで、ホイールは某工房に依頼中でしたっけ?

  5. 山賊総業さん、おはようさん。

    > こっぽりの履きかた
    いやーそこまでは判りません。
    宮川町なんでここを歩くパチもんは居てませんでしょう(笑)

    今回のホイールは急ごしらえのを履いてました。
    某のむラボに依頼してるホイールはいつ出来るのか判らない状態みたい(笑)
    三信のハブとベロオレンジ(アメリカ)のポリッシュクリンチャーを持ち込んでます。

  6. 最後尾の左足に注目してください。こっぽりはいてこんな風に内股気味で膝から足を持ち上げるのは素人には難しいですよ。みんな稲穂の簪に黒紋付の正装ですから、この日はお茶屋とかに新年の挨拶回り(事始め)でしょう。ホイールは盆に間に合いますかね(笑)

  7. 山賊総業さん、こんにちは。

    > こっぽりはいてこんな風に内股気味で
    そうなんですか。
    今度、試してみます(オイッ!自己ツッコミ)

    納期半年は部品待ちもふくんでしょうなので盆までには出来そうに思います。
    ゆるめのテンションで頼んでます。
    ゆるめテンションでも振れ難くかかりもソコソコなホイールになってくれればと思ってます。

  8. また、ゆっくりできるようになったら(←いつの話やら…)、
    みんなで正月嵐山したいですね。
    もう足湯はないんかな。

  9. たーさん、こんにちは。

    足湯は京福電鉄の嵐山駅構内しかないかな。
    いつかまた嵐山サイクリングを復活させましょう。
    賀茂川を北上するルートも面白いですよ。
    (スピードは出せませんけど)

  10. あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いします。

    小椋佳さんの曲では、”俺たちの旅””ただお前がいい”などテレビで良く見てたんで印象深いです。
    丸畑さん応援ツアーin桂川ええですね~。

  11. 岩ちゃん、明けましておめでとうございます。

    > ”俺たちの旅””ただお前がいい”
    俺たちの旅はドラマでも楽しみました。
    鎌倉、湘南を輪行で行きたいなと思ってます。
    丸ちゃん応援サイクリングはまた連絡しますね。

Comments are closed.