変なテクニック

父親名義のいろんな物を名義変更してる最中。

最初は記入例を参考に書いてたが邪魔くさくなってエエ加減書いて送り、不備があると添削してもらって送り帰されてくるのを再送するという変なテクニックを身につけた。

これで大量の書類の処理が少し楽になった。

FaceBook連携プラグインを入れたのでテスト兼の投稿。

追記

反映せず(;_;)

4 comments on “変なテクニック

  1. その手は仕事でよくやります。直してくれるので楽。

    名義はいろいろ役所を回ったけど、国税と法務局は連動してないのでほったらかしておいても大丈夫だとわかったので、そのままにしてあります。リニア新幹線が通って土地の買い上げでもない限り、関係ないんで・・・
    メチャ適当ですわ~~~

  2. takemiさん、こんにちは。

    takemiさんも使ってるのですか。
    金融機関の書類が凄かったです。
    それとたばこ屋の名義変更では法務局に行ってなんか訳のわからん証明書を取りに行かなあかんかったり。

  3. 特にお役所関係は内容よりその手続きの書類が
    提出されているか否か?だけしかみてなかったりします(笑)

  4. jaja51さん、こんにては。

    戸籍の間違いとかたまに聞きますね。
    それを訂正しようとするとまた大量の書類が必要とか。
    そっちの間違いやから直しといたらと思うようのでがそれでは見かけの仕事が減るのでしょうね。
    いろいろ仕事をしてますって見せかけるために大量の書類を提出させてるのかな。

Comments are closed.