キャブクリーナー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

YPVSバルブがコテコテになってた。

シリンダーのバルブ穴もコテコテ。

KUREのキャブクリーナーを買ってきて掃除を始めたが爪の三日月の所が荒れてて沁みた。

飛び上がるような痛みやった。

その痛みで「昔も同じやった」と記憶が蘇った。

整備してる時はラジオを聞いてる。

昔はFMを聞きながら夜に整備してた。

0時に流れてくるジェットストリームが懐かしいけどもう聞けない。

 

2 comments on “キャブクリーナー

  1. キャブクリと塗装の剥離剤はしみますね。有害な強い酸なんでしょうね。
    自転車の整備もそうですが、目が悪くなってから夜にはいじれなくなりました。
    なので早寝早起きして、自然光の入る朝にしています。

    • 山賊総業さん、こんにちは。

      自転車の油汚れなんかはブレーキクリーナーで事足りてました。
      ロング缶が有り安いのでキャブクリーナーを買うことは無かったのですがさすがにブレーキクリーナーでは歯が立ちませんでした。
      しかしめっちゃ沁みますね。
      灯油に漬け込んでみましたが取れない汚れでしたがキャブクリーナーならすんなりでした。

Comments are closed.