龍神と白崎

DSC_0427s

今日はツーリングに行くと決めてた。

第1案はフェリーで新浜まで行きUFOライン「町道瓶ヶ森線」に行こうと思ってが天気予報が悪く断念。

第2案は北方面の予報はマシなんで越前海岸へ行こうと思った。

しかし予報が悪いほうに振れ一旦中止にした。

昨日の夕方の予報で0時から6時までは降水確率が50%だけど6時から12時は30%に。

そんな経緯を経た今朝薄日がさし雨の気配が全くない。

すぐには家出できかったけどなんとか10時に家出。

向かった先は高野龍神スカイライン。

九度山から上がったが思ってより道が狭い。

あんな道やったんかな。

長いこと来てないので忘れてるだけ。

一箇所工事の看板で橋を渡ったが迂回路やったのかとも思う。

12時に高野山に到着。

DSC_0426s

人が一杯、車も奥の院の入り口付近に一杯駐車してた。

ここから高野龍神スカイライン。

只になって初めてかも。

快調に走り護摩壇山タワーPに12:35到着。

SRX-6で来たら良かったとちょっと後悔。

さすがに寒い。

それと蛾やと思うけど黒いのが道に一杯出てて結構当たった。

パーキングから出るタイミングでWが入ってきた。

ここからは下り。

快調に走るが二箇所で片面通行待ち。

龍神温泉に13:07到着。

DSC_0428s

向こうに見える旅館の下に共同温泉がある。

ここから海を目指してさらに下っていく。

白崎海岸を目指し日高川に沿って快走。

DSC_0429s

白崎海岸には14:50到着。

DSC_0437s

DSC_0438

この一画だけ日本じゃないみたい。

この後、BOAT CAFE 衣奈マリーナを目指し海岸沿いを少し走り到着。

DSC_0439s

場所の確認と様子だけで入らなかったが上の駐車場で見たことのあるエストレアが停まってた。

DSC_0440s

一人で入る勇気は持ってないのでUターン。

次に湯浅で金山寺味噌を買うのもこのツーリングの目的の一つ。

DSC_0441s

残念ながらお休みやったのか早仕舞いやったのかここでは買えなかった。

R42沿いのお店で目的を果たせた。

お店からすぐ海南湯浅道路に入り5時ジャストに帰宅。

このコースはマスツーリングでは無理っぽい。

BOAT CAFE 衣奈マリーナをメインに考えるなら山の中は諦めて海沿いのコースにしたほうが落ち着いて走れる。

今回、殆ど走りっぱなし。

昼食は護摩壇山で飲んだ缶コーヒーだけ。

トイレ休憩3回と弾丸ツーリングでした。

4 comments on “龍神と白崎

  1. ハードなソロツーですね(笑)。缶コーヒーだけとは自転車乗りとは思えません(笑)。
    高野山、九度山は一度は訪れたい場所です。実は真田幸村が好きでして(^^;;
    上野さんのツーレポを見ると行きたい所が増えて困ります(笑)。

    • ストーンさん
      真田幸村は来年の大河ドラマでしたよね。
      そうや九度山は今のうちに行っとかなあきませんね。
      真田庵の看板がありました。
      単車ツーリングは自転車と違ってシンドくないのであまり補給しません。

  2. 大河ドラマは来年でしたか。今年かと思って楽しみにしてたら吉田松陰の妹のヤツでがっかり(^^;
    来年は絶対混むでしょうね。今年はもう行けないと思うので数年後となりそうです。

    >あまり補給しません
    自転車に乗るようになってから、一度真夏にハンガーノック寸前になり、それからは腹が減ったら
    甘いものをすぐ補給するようになりました。車やバイクでもです(笑)。
    基本軟弱なんです(^^;;;

    • ストーンさん
      ハンガーノックは何度かやってます。
      ちょっとロングに行って後10kmとか20kmとかでもう少しだからと走ってハンガーノックってのをよくやります。
      家でのむビールが…とか思ってしまいます。

Comments are closed.