W650 小物入れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

W650に小物入れを追加しようと工作してる。

仮付けが出来たもう少し下に付けたほうがよさそう。

ペーパータオルは位置決めのために挟んでる。

このケースは工具のストレートで2,500円位で売ってた。

店で見つけた時は面白いけど何に使う?って感じやった。

今までキャンバスのバッグをグラブバーに付けて車載工具やタイヤレバー、スペアーチューブ等々を入れてたがツーリングでお土産を買って帰るときにもう少し積めたらと思ってた。

そう考えてた時に上のケースを思い出し、まずは一個買ってきてどんな感じか見てみた。

どう付けたら良いか色々考えたがやっぱりサイドバックサポートを買って追加工が簡単かと思いストーンさんとこで見かけたのを一個買ってみた。

取り付けてみると後輪との十分なスペースとサスとの兼ね合いで外に大きく張り出してしまう。

とりあえず眺めてたらグリップバーとウインカーの取り付け穴を利用して付きそうに感じたので工作開始。

まず

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

取り付けのベースを方眼紙で作ってWに合わせてみた。

いけそうなんでホームセンターで0.5mmの鉄板を買ってきて試作してみた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この金具で二箇所留め

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベース部を試し留めしてみた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

銃弾ケースを付けてみた。

もう少し下げたいので2mmのアルミで作るときはその辺も考慮に作る予定。

2 comments on “W650 小物入れ

Comments are closed.