今朝の朝活とSFからの訪問者

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝の朝活からSRX-6のバラシが始まった。

エンジンを温めるため暗いうちからチョイ乗り。

帰ってオイルを抜く。

前回のオイル交換で床一面をオイルだらけにしたんで受け皿を買ってた。

ドレンボルトがサイドスタンドの真後ろに有る為小さな受け皿では用を成さなかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次にクラッチのフィーリングが悪かったのでバラシてみた。

クラッチ版の厚みは正常、フリクションプレートには擦れ痕。

やっぱり滑ってるみたい。

クラッチスプリングが規定ギリギリ。

400用のスプリングが入ってるのかと思う数値。

チョイ乗りした感じではRZ250より数段クラッチが軽かった。

スプリングを600用か強化スプリングを入れたら直りそう。

午後は年賀状の印刷をこなしてFaceBookにアクセルするとSRX-6のグループでよく会話する(日本語が堪能)Greg Yermakovさんが大阪に来るとの事、お茶しましょかとなり夕方にヨドバシ前で待ち合わせ。

色々考えてたが箕面のBOSCO MOTO大阪店に案内することにした。

私もウインターグローブが欲しかったしSuzukiのRE-5をまた見たくなったので。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エンジン以外はGT750のように見えるがロータリーエンジンの単車。

走ってるのを見たこと無いどころか実物を見たのもここで初めて。

見慣れないエンジンのシルエットがメッチャカッコ良い。

今日は社長さんが居られて色々1970年台の単車談義に花を咲かせた。

W1,W3も複数台所有されてる。

また来年の春からカフェレーサーファンションのブランドを展開すると仰ってた。

値段はリーズナブルな設定になるのではと思う。