mixi

mixiの日記もこっちに統一。
なんか不都合出るのか?
詳しい人教えて。

Linux繋がりの人達へ。

今、ダイエットで自転車に燃えてます。
じつのところ、Linuxにめぐり合ったばっかりに自転車に乗る時間がなくなったんです。
暗中模索なあの日々。IRCで夜中まで色々教えていただきました。感謝。
今は、早い時は10時遅くても11時に寝るといういたって真っ当な生活を送ってます。
歳で早く寝てしまうって面も多分に有り。

運動不足なあなた!自転車はいいですよ。
はまり過ぎると高っかい買い物してしまうのでほどほどにですけど。

今月、16日に琵琶湖一周を計画中。

4 comments on “mixi

  1. >はまり過ぎると高っかい買い物してしまうのでほどほどにですけど。
    はーい、気をつけます。と言いつつ、2006年モデルCOLNAGO E1なんかが気になってしまってます。早く忘れます。

  2. ちゃんとmixiでは「外部リンクを使われてます」と表示されてますので、正解です。
    わたしも、こうしようかな。2つはやってられん。

  3. ではポイントをいくつか。mixiで外部日記使われています、と出た瞬間にクリックする気がうせる人は結構いると思います。つまり、自分から出て行くコミュニケーションは薄くなり、同時に自分が得られるコミュニケーションも薄くなります。例えてみれば、mixiがじぶんちの小部屋だとすると、blogは野原。小部屋ならではの話と、野原での話しはまた違うかなー、みたいな。mixiで日記を公開していると、キーワードで検索してやってくる人がいます。これは、関心事によるつながりを生み出します。同じものを並行しようと思うとしんどいかもですが、コピペだとか、両方に対してメールでアップ、という機能で完全にシンクロ、という方法もあるし、mixiをドラフトにしてblogに中~長文、あるいはテーマによって住み分けたりすると、反応の違いが楽しめますよ。

  4. まささん。

    E1かKG555どっちがいいか迷ってます。値段の違いもあり。

    たけみさん。

    日記不精な身としてはいくつも日記サイトあるとと思ってました。okdtさんが指摘してもらった事なるほどと思うし。

    okdtさん。

    >mixiをドラフトにしてblogに中~長文、あるいはテーマによって住み分けたり

    なるほど。okdtさんのように話題が豊富な方は住み分けってのも有るのですか。
    ポイントを上げてもらってmixiの中で簡潔にネタ振りするほうが良いのかもしれませんね。

    > コピペだとか、両方に対してメールでアップ、という機能で完全にシンクロ

    mixi内で完結も入れて考えてみます。

Comments are closed.