しんどかった

今日は、またまた京都に行ってきた。
少しゆっくりと出発。
淀川CRに向かわず阪奈越えし京阪奈プラザを通って24号線を北上。
京阪奈プラザへ行けばクリテのコースは判るかと思ったがさっぱり見当つかず。
自転車で163を東に向いて初めて走ったが東向きは気持ちいい。
弱い下りが続き35km/hから40km/hで巡航。
24号線も追い風なのか30km/h超で余裕。
とりあえず第一目的地の御幸橋に到着。おにぎり二個を休憩しながら補給。
二月に入ってあんまり走ってないので帰る予定だったが後から来るローディーが皆嵐山CRに向かうので釣られて北上。
嵐山は何度も行ってるので鴨川、桂川合流地点より鴨川方面に進路を取って京都市内を目指す。
市内に入ると堀川通りをそのまま北上して西本願寺、二条城を過ぎ三条で東に針路変更。
京都御所でトイレ休憩して銀閣寺に向かう。
しかし御所ってめっちゃ広いし木がデカイ!歴史を木の大きさで感じる。
銀閣寺手前で大文字が目に飛び込んできた。

鴨川あたりから見るとデカさがよう判る。

銀閣寺手前で哲学の道に入るが地道と歩行者がネックなので一本西側の道を南禅寺に向かった。
南禅寺からインクラインを通り青連院、知恩院を経て円山公園に到着。
円山公園で中井貴一氏に会う。
壬生義士伝でファンになったので握手してもらい「壬生義士伝は最高でした」と言うとニコっと笑顔で「そうですか」と返事してくれた。
写真を撮るの忘れた。惜しいことしたと思うが握手してもらっただけでも有り難い。
そのご度々訪れてる石堀小路で記念撮影して帰途に着く。

帰りは赤池交差点まで1号線を走り赤池交差点を右折し嵐山CRに入る。
御幸橋を過ぎたところで車列の遭遇するが最後尾が女性だったので付くと変に思われるかと思い追い越した。
楠葉駅手前の信号でスピードを落とした時にさっきの男性陣が抜いて行ったがえらいダッシュで走っていったので見送った。
しかしオーバーペースだったみたいでバラけだし一人に追いつき後ろに付かせてもらった。
枚方大橋までは順調にはしってたがハンガーノック寸前なのか急に力が入らなくなり一気にペースダウン。
以降豊里大橋でCRから抜けパン屋に入るまでヘロヘロでは走ってた。
パンの効果が出てきたのは家に近くなってからだったが完全に補給ミスだったな。
距離は123kmだったので明石海峡大橋をほぼ同じなんで補給ミスしか思い浮かばない。

2 comments on “しんどかった

  1. 上野さん、今晩は。
    またロングを走られましたね。
    丸山公園に中井貴一ですか。「壬生義士伝」僕も見ました。
    京阪奈プラザのクリテ、出るのですか。

  2. まささん、こんにちは。

    クリテはコース見て考えようと思ってましたが判らなかったので今のところわかりません。
    「壬生義士伝」は何度見ても泣きます。
    ある意味あの映画は卑怯です。
    子供との別れの場面で泣き、最後の切腹の場面で大泣きしてしまいます。

Comments are closed.