いよいよ弥生三月

いよいよ弥生三月。
気持ちの持ちようとは面白いもので昨日2月28日と一日しか違わないが自分の中ではもう春。
この冬は、とりわけサブかったな~。
12月中旬の寒さは意表をつかれた。
しかし年が明けて寒くなってたら1月2月は走ってなかったかもしれん。
これも気分なんだが12月はサブくてもクリスマスまでは暖かい日も有る筈と乗り続けられた。
しかし例年通りの季節の流れだと気持ちとサブさがシンクロして「温なるまで休憩」としてた公算大。
予想よりサブさの訪れが早かったのでシューズカバー買ったりウインターウェアー買ったりして越冬準備が出来てしまったのも良かったなんだろうな。
それと12月中旬の寒波&猛烈な強風の中「ローラー男さん」「マックさん」と舞洲まで行ったのは楽しい思い出になってる。
一冬越して感じたのは、結構薄着でも大丈夫なんやと気付いた事。
前半は着込み過ぎて汗をかく事もあったな。
12月がサブかったと言ってもレコードクラスの寒波は1月に入ってからだった。
中でも1/9のPC松本LSD練で嵐山に行った時は、ほんまにサブかった。
この時が唯一手の指先がサブさで痺れた。

そろそろ夜明け時間も早まってきたんで朝練をと考えてるが「春眠暁を覚えず」で朝目が覚めてから布団から出るまで時間がかかる。

追記
某氏の二月の走行距離が1613km!!今年の走行距離が3500km超!
ほんま凄いな。
張り合おうと思うとスピードセンサーのマグネットを二個くらい追加せんと。

10 comments on “いよいよ弥生三月

  1. こんちわ
    自分の1月2月の走行距離は合計で1600Km。
    2ヵ月合わせも某氏には敵いません。

    ところで、けいはんなはエントリーされるのですか?

  2. マックさん、こんばんは。

    京阪奈は見送りしそうです。
    カメラ担いで行きますのでマックさんの勇士を撮りますよ。

  3. 3月になったとたんに春を感じますね。
    この冬もなべて見ればケンタウル程度の寒さでしょうか。

    走り込まなくちゃあと思いつつ、1000kmにも達していません。

  4. 私もけいはんなは、年度末で仕事が忙しく休日出勤の可能性大で見送りです。
    休日になった場合は、じゃいあんさんと一緒に自走で観戦の予定です。

  5. ueno@確定申告追込み中です。

    こんばんは。

    コナッさん
    寒さはケンタクラスで降雪量は滅茶苦茶って感じだったんでしょうか。
    文字化けしなかったみたいですね。

    マックさん
    21日って北陸で能登ライド(mattaさん計画)ってのもあったりjaja51さんの花園デビューがあったり色々重なってるのでどれになるかまだ不明なんです。

  6. 人生を放り投げないとむりですね。>1600km
    時々何もかもやめて自転車乗りたい衝動に駆られるときはありますけど。一年ぐらい仕事休んでやってみたい。

  7. じゃいあんさん、こんにちは。

    > 一年ぐらい仕事休んでやってみたい。
    日本横断なら一ヶ月休めばできそうですよ。
    一日100kmとして3000km。
    人生背負い投げですよ。(知り合いのシグネスチャーからの引用)

  8. uenoさん、今シーズンもどうか闘魂を分けてください。よろしく!

  9. uenoさん こんにちは!

    すいません。
    ちょっとブログの方はお休みさせてもらいます。
    いろいろと気になることがありまして・・・
    自転車に乗らないワケではありません。
    昨晩も今日も練習しましたよ(爆)
    19日は西チャレに参戦しますし美山にもお邪魔します(予定)
    ただ今年の沖縄はスルーかも・・・( ̄~ ̄;) ウーン

    >>jaja51さんの花園デビューがあったり
    あれは4月29日ですよ・・・(笑)

  10. こんにちは。

    ローラー男さん
    闘魂こめ~て~♪は巨人のテーマなんでタブーですよ(笑)

    jaja51さん
    あらっ!4/29でしたか。その日ってRit`sクリテぽいかな。

Comments are closed.