RZ250 関宿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は11時前から4時半まで自由時間だったのでとりあえずRZ250に乗って東に向かって走った。

阪奈道路で奈良に入り柳生街道から月ヶ瀬はいつものコース。

月ヶ瀬湖畔の里で缶コーヒーとトイレ休憩して直ぐに出発。

次は伊賀上野へ行ってみようと月ヶ瀬から伊賀街道で大内から伊賀市内に入る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伊賀上野市内の街道沿いにある組紐屋さん。

藤岡組紐店

寄ってみようかと思ったが関宿に行ってみたくなりまた今度にする。

伊賀街道は津へ通ってるので名阪国道でワープすることにした。

12時半頃に初めの写真の関宿入り口に到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し入ったところで「古民家かふぇきーぷ」を見つけた。

表にモンキーが二台有り存在感をだしてた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また今度ばっかりですが時間が無い。

奥へと進むと百五銀行がある。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両替商のたたずまい。

次は「旅人宿 石垣屋」のワーゲンバスとツーショット。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに進んで関宿を出る手前でまた二枚。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本来は昼食の時間だがその時間も勿体無い。

鈴鹿ツインサーキットでTadahiko Matsusmotoさんがラパラに参加してるがそこまでの時間は無さそうだがmoto-JOYさんには行けそうな時間。

K藤マネージャーと世間話してると戦前クラブの会長さんが戦中モデルのインデアンで登場。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

排気量は500ccで始動も楽なんで足代わりらしい。

最後にY倉さんの根性の入ったグラストラッカーを撮って帰路についた。

帰りも白樺ICで名阪国道を下り月ヶ瀬から南ルートで奈良教育大横に出て阪奈道路で帰宅。

ぴったり4時半!!

2 comments on “RZ250 関宿

  1. 相変わらず、RZカッコいいですね!
    このネオレトロ感がたまらない。
    キャストでは出ない味です。
    ちなみに、上野さんのホイール、チューブ入れてらっしゃるんですよね?

    • こんにちは。
      有難うございます。
      改造部品も1980年代中盤までのを使ってるのでレトロ感が出てると思います
      チューブ入れてますよ。
      完全な私見ですがチューブレスキットは怖いかなと思ってます。
      リムのビード部がチューブレス用の加工ではないとか諸々がしっくり来ないのでチューブレスにはしてません。

Comments are closed.