#1U.K WILD CATS

mixiの足跡を見てるとたまに見慣れない人が訪問してくれる。
そんな人の所におじゃましてみるが、その方のコミュニティーで#1U.Kのコミュニティーがあるのも見つける。
#1U.Kって高井田の喫茶店?なんだが若いときよく通ったお店。
20年以上前はよく行ってた。
最後に行ったのは10年前位かな。
その時はオーナー夫妻がいつもお店にでられていろんな話をした。
U.Kて最初は、ユナイテッドキングダムかと思ってたがユニバーシティーオブケンタッキーだったはず。
オーナー夫妻は毎年9月の一ヶ月店を休業してアメリカにリフレッシュしに行かれてたが今も行ってるのだろうか。
たわいもない会話ばっかりだったが一つ覚えてるのが店の常連で交通事故でなくなられた人の両親が「息子のよく飲んでたコーヒーが飲みたくなってきました」とこられたのは悲しくも嬉しかったと言われてたのを覚えてる。
夜はもうおっさんが行くにはちょっと厳しいけど昼ならいけるかな。
よく食べたダブルカレーやミセステリーはまだあるのかな。

4 comments on “#1U.K WILD CATS

  1. お~UK、久しぶりに聞く名前(笑)私しも20数年前に良く行ってましたよ、オーナーがアメリカ好きで車好きで単車好き、誰かによく似ている(笑)奥様もチャーミングな方でアメカジでしたよね、
    堺にも姉妹店が有ったと思う。久しぶりに行ってみようかな?
    今は、隣がホンダショップで、その隣が船場モータース何か無駄買いしそうで怖いなぁ。

  2. フォレストリバーさん、こんばんは。

    オーナーの車はその当時アメ車のステーションワゴンでした。
    単車はトライアンフのフレームにノートンのエンジン?反対?のトリトンが店内にありました。
    堺は行ったこと無いです。
    船場モータース復活してるんですか。
    奥さんはほんと綺麗な人でした。

  3. こんばんは!
    UKですか!なつかしい~!
    18年前はよく単車で通ってました。
    色んなヤキメシのボリュームに満足してましたが、量が減ってから足が遠のきました(若かった)。
    ダブルカレーや、オリエンタル、また食べたいな。
    堺の臨海線沿いにUKカフェがあったよーな?

  4. あだちさん、こんばんは。

    ヤキメシ系のバリエーションは豊富でしたね。
    話題が広がって行くとまた行きたくなってきました。

Comments are closed.