歳とったナ~

椅子を脚立代わりにして物を取るのに失敗して椅子から落ちた。
結果は肩の脱臼。
完璧に外れて見た目にも外れてるのがわかる状態。
少しの間、痛さで動けなかったが頑張って整形外科にスクーターで行った。
(めっちゃ情けない格好だったな)
レントゲンを撮る時に姿勢を指示されるが痛くてなかなか姿勢が定まらない。
レントゲン確認後、先生が腕を動かすと鈍い音とともに元に戻った。
脱臼して三日、今もちょっと痺れが残ってるが日に日に良くなってきてる。
しかしまだ自転車には乗れない。(ママチャリ、スクーター、車は大丈夫)
もうちょっと大人しくしとかなければダメみたい。

椅子から落ちるって歳やナ~。

14 comments on “歳とったナ~

  1. ええ〜!!
    ちゃんと完治するんですか?
    横着はするほど悲し…。ですよ!
    ちょっときつめにコメントになりましたが
    あたりまえです!事故にも注意です!!
    わかりますよね?-_-#)

  2. うっ痛そう・・
    自転車は上体の筋肉も使いますから
    肩が完治するまではおあづけですね

    お大事にです。

  3. 私しも先日、亀岡で立ちゴケ 膝を負傷し自転車通勤できず
    電車通勤、数年前であればあの状態ではコケなかったのにな(笑)

  4. おはようございます。

    ふくちゃん
    肩の腫れもなく水平位まで腕が上がるようになると思います。

    ロラおとこさん
    肩の脱臼は腕を所定の体勢にして力を加えると入るみたいです。
    単車で転けた時の股関節脱臼は麻酔をかけられて入れて貰いました。

    monさん
    ロードは前傾がきついのでどうしても肩に負担がかかり無理そうです。

    takemiさん
    左腕です。
    トスが上げれないのとバックハンドストロークが無理そうです。

    フォレストリバーさん
    去年は自転車で転けまくって今年は椅子から落ちる。
    若いと思ってる意識と身体の老化とのギャップが大きくなってるのを実感させられる日々です。(;_;)

  5. uenoさん こんにちは!

    大丈夫ですか??
    一大イベントが近づいているハズなので(笑)
    ケガとかには注意してくださいよ!

  6. jaja51さん、こんにちは。

    脱臼って痛いのを我慢しとけば日にち薬なんで大丈夫です。
    病気にはからっきし弱いんですが怪我には強いので。

  7. ワワッ!遅ればせながら、お大事にしてください。クセになるらしいのでご無理なさらぬよう。

  8. 治るのならよかったです。ところで話は変わりますが、ブログはどこですか?写真貼ってあるページいいなぁと思って。いま、試行錯誤中というか、基本的にわかってないんで…。教えて頂ければ幸いです。
    追伸
    天満宮の用事は一般の人は見れないんですよね~…。

  9. おはようさん。

    ハンセさん
    ハンセさんも腰のほうお大事に。

    ふくちゃん
    ブログサービスはどこのポータルサイト?ってことだと解釈して答えますね。
    ポータルサービス(ライブドアーやヤフーなど)のブログは使って無くてサクラインターネットというレンタルサーバーにブログプログラムを置いて使ってます。
    写真貼ってあるページというのはhttp://www.trashbox.jp/~ueno/photo/olympus_E1/
    これのことかな。
    これは普通のWEBページでブログ機能は付いてません。
    天満宮では本殿の行き帰りに渡り廊下をわたるのでその時はみれます。

    じゃいあんさん。
    三週間安静を言い渡されました。
    肩の靱帯が伸びた状態で無理したらアカンって事だと思いぼちぼち行きます。

  10. 可哀想だけど、大丈夫?
    歳感じることあるよね。ちょっとしたことで、バランスくずしたり。。。
    ぼくは、頸椎からしびれてます。これは脱臼じゃないので、なおらん。。痛いし、、、困ったもんだ

  11. medamaoyajiさん、こんにちは。

    やっぱり歳とったら平衡感覚とか悪くなるんですね。
    昨日まで痛みが残ってましたが今朝から気になる痛みは無くなりました。
    外傷と同じで傷ついたところは一週間はかかると思ってたので順調な回復な気がします。
    もうすぐ自転車にも乗れそうな感じです。

Comments are closed.