自転車いろいろ

昨夜は舞洲。
三台のローディーとすれ違う。
挨拶できなかった人スンマソン。
行き、調子エエと錯覚。(若干の追い風)
通常のコースではずーっと吹きさらしなんで2号線で梅田方面に退避。
2時間丁度で帰宅。

今週終わった「僕の歩く道」というドラマでロードバイクが出てきてたらしい。
前にチラッと聞いてたが忘れてた。
その前には、「自転車少年期」というのでロードバイクが出てた。(こっちは見た)
昨夜、家を出てすぐ高校生位の一団とすれ違った時、一人が「ロードバイクや!」と言ってた。
舞洲の往復で出会った三台のローディーの内、二台はデイパックを背負ってはった。
通勤に使われてるのだろう。
確実に自転車が浸透してきてるな。

4 comments on “自転車いろいろ

  1. ドラマ見ました。ロードバイクが話の中心とかキーポイントに
    なっているような話でした。

  2. 「僕の歩く道」に出てくる主人公のてるくんに自転車を教えるおじさんがUenoさんに似てるな〜と(顔じゃなくて雰囲気ね)みてました(笑)
    今日は「Dr.コトー診療所」みてますコトー先生も自転車乗ってますよね〜。

  3. ふくちゃん、こんばんは。
    主人公の名前って「てる」っていうのか。
    自転車好きには馴染みの名前です。
    自転車アニメで「シャカリキ」ってのがあり主人公の名前です。

Comments are closed.