恐るべしWindows Vista

今、http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0207/ubiq171.htmの記事を読んでたが「恐るべしWindows Vista」やな。
メモリーは1Gで動くんやと思ってたら2G積まんとスワップしまくるって書いてる。
それとグラフィックカードもメモリーがめっちゃ積んでるのでないとアカンらしい。
Matrox G400とかいう化石みたいなカードしかない環境では辛いな。
それでも16Mのメモリー積んでるのに。
おまけにHDDもめっちゃ早いのでないとアカンとか。
最後に16種類のVistaがありどれを買うのか小一時間パッケージとにらめっこせんとアカンかも。
Vista使うのならメーカー品のPC買ったほうがよさそうや。

5 comments on “恐るべしWindows Vista

  1. 販売しているソフトについて、Vista検証はしますけど、
    全社内のOSをVistaに入替える企業は、
    まだまだ無いと思います。

  2. こんにちは。

    パチョさん
    いや~メモリさえテンコ盛りしたら動くやろと思っとりました。
    家にあるPCではなんとか一台がグラフィックやHDDやCPUの変更とメモリー増設で動きそうです。
    ノートPCでVista動く環境のって激しく熱もつかバッテリー持てへんとかかな。
    家に有る最強スペックの構成でWindows 95動かしてみたい気分。
    そのころカノープスのグラフィックでHDbench動かして喜んでましたよ。

    ローラーおとこさん
    DELLで調べてもストレス無く動くと思われるスペックのPCで13万円位かかりそうです。
    10台入れ替えても130万円ですね。

    なんかもう金持ち以外はWindows使うな仕様になって来てますね。
    次のWindowsがどうなるのかめっちゃ楽しみになってきました。

  3. こんにちは、

    どうするって、社長に聞かれたので
    そんなもんは要りませんと答えときました

  4. ご隠居

    そんな事言ってては、日本の経済が伸びません。
    ここはどーんと全PC買い換えてVistaの3D化したエクスポローラーで遊んでください。

    エクスポローラーの見え方以外の乗り換えのメリットって何が有るんでしょう。

Comments are closed.