ちょっとの間

チョッとしたことでチョッとの間あまりパソコンの前に座ってなかった。
その間にいろいろな人のblogに書き込みたい内容があったが書けなかったのは残念。
11日は京都大原に行ってた。
血天井や大原の山々を借景にしたお庭が売りの宝泉院へ。
行きは国際会館からバスで。
帰りは八瀬までバスで行き叡山電鉄、京阪で三条へ。
先斗町に出て晩御飯を食べて帰宅。
冬の人の少ないちょっと寂しい京都を味わいにと思ってたが大原は人が一杯。
「恋に疲れた女が一杯」状態。
12日は奥さんの友達が遊びに来られた。
いろいろ面白い話やためになる話や…な話で楽しかった。
一番の収穫は私の味の好みが変わってるのではなく普通だと判明したこと。
例えば、巻き寿司に醤油をつけて食べるとおかしいと言われたが3対1でつける派の勝ちとか。

3 comments on “ちょっとの間

  1. 細巻きにはつけますが太巻きにはつけません。
    とりあえず、醤油であれ、塩であれ、マヨであれ、元の味を確認してからつけた方が作った方に失礼がないのではないかと思うのです。
    でも、醤油ご飯大好きです(笑)

Comments are closed.