日曜

日曜日、ひっさしぶりに自転車に乗った。
午前中走れるのでどこに行こうか考えながら家を出たが走り出しがめっちゃ寒かった
もう三月の中旬やしそんなに着込まなくてもとちょっと薄着&耳当て無しで走り出したが耳が千切れそうな寒さやった。
大川から淀川に出て上流か下流かどっちに行こうか迷ったが上流を目指した。
風はきつくないのに前に進まない。
サボってた報いでペダリングで腹が邪魔しよる。
高速ペダリングでは凄まじいボディーブローの嵐になるんでゆっくり回す。
毛馬からすぐ赤川鉄橋をくぐるがふと渡りたくなって土手を登った。
赤川鉄橋を渡ってる時にふとJR西日本による大阪外環状線が出来るとこの鉄橋を自転車で渡ることは出来なくなるんかと考えた。
何度か渡ってるが趣のある橋。
淀川北岸に渡ったのでそのまま上流を目指す。
段々と雲行きが怪しくなってきて鳥飼大橋を渡る頃からなんとみぞれが降りだした。
みぞれだったのが雪になり耳がまた千切れそうになった。
このまま嵐山まで行くとホンマに耳がなくなりそうやから枚方大橋で折り返す。
帰りに大阪城によると西の丸庭園の入り口にある枝垂桜が咲き始めてた。
カメラ持っていってなかったので画像は無し。

午後はまったりとして夕方から花灯路に出かける。
今回もカメラ無しで行ったので落ち着いて石畳の道を楽しみお店にも寄り道しながら楽しんだ。
しかし京都もめっちゃ寒かったナ。

6 comments on “日曜

  1. 私も昨日、この前のメンバーで京都嵐山にカメラ遠足(JRの写真企画。平均年齢70位?(^_^;))と花灯籠に行ってきましたよ。凍え死ぬかと思いました(笑)

  2. 花灯路の写真拝見しましたー
    いつもながら良いです^^
    見るたびに行きたくなりますワ

  3. monさん、こんにちは。

    行かれるなら金曜、土曜はもう駄目です。
    人が多すぎます。
    それと今年は一部の石畳が工事のために剥がされてます。
    下水工事みたいです。
    もしかしたら電線の地中化も兼ねてるかも。
    来年が楽しみ。

  4. あたりです!名前入れるの忘れてました。
    高齢のカメラ人=三脚。
    嵐山のメンバーのおじさん達も三脚持参で元気だな〜と思いました(笑)
    行くと知ってたらダブルデートが出来たのに残念です(笑)

  5. ふくちゃん、こんにちは。

    カメラ遠足のパンフレットには花灯路は入ってなかったよね。
    連絡とったらよかったね。
    もう直ぐ桜です。
    去年、いろいろ穴場を教えてもらってるので教えますよ。

Comments are closed.