早咲きの桜


先の日曜日に大阪城公園と大川で咲いてる桜を見つけてたので撮りに行ってきました。
(バナー画像ももうそろそろ温かくなって欲しいので桜に変更)
上の写真は今朝の大阪城西の丸庭園入り口付近に咲いてる枝垂桜です。
大阪城公園内で一番早い桜です。

もう一本、天守閣の横の池にも咲いてる桜があります。

大手門の中の桜はつぼみが膨らみ木が全体に赤くなってます。

大手門と多聞櫓のこの空間には二本の桜が有り絵になる空間です。

大川沿いで咲いてる桜は一本。

大川沿いは桜だらけやけどこの木だけが花をつけてた。

帰り道、京橋で見つけた桜。

「京橋はエエとこだっせ!」の京橋にこんなおしゃれな場所もあるんです。

最後に大阪城公園の中をこんなのが走ってます。料金がいるのか確かめてませんが広い公園やからお年寄りにはうれしいやろな。

5 comments on “早咲きの桜

  1. 大阪ですか。
    早咲きの枝垂れは今ごろ咲くんですね。京都御所も咲いていますしね。

  2. こんにちは

    medamaoyajiさん
    昨日、御所と祇園白川に行けたらと思ってましたが行けませんでした。

    ねこさん
    実家のそばの桜が気になってます。
    今年は行こうと思ってます。

  3. もう、20日から咲き始めていたのですね。昨日公園をまわったら大阪城ホール前の川原と青屋門まで行く間に何本か咲いていて少ない桜ですが夜桜見物している団体がいました。明日(1日)花見を企画していますが、少し早いので場所が争奪戦になりそうです。

  4. けにぃさん、はじめまして。

    今朝も大阪城、大川、中ノ島と周ってきました。
    上の枝垂桜はもう散ってました。
    ソメイヨシノはまだ2分3分かな。
    大阪城では見かけませんでしたが天満付近の大川では7時位で4~5人の人が場所取りで座ってはりましたよ。

Comments are closed.