新緑


日曜日に京都をドライブしてて感じたのが桜も綺麗けど新緑の綺麗さが印象に残った。
写真は妙覚寺のもみじの新緑。
山々もこの時期だけの緑に輝いてた。
桜は予定終了したけど新緑を求めてさまよいたくなってきた。

7 comments on “新緑

  1. 新緑、いいですねぇ~
    葉桜から新緑の季節が一番好きな季節です。
    まさしく『萌える』感じで。

  2. パチョさん、こんにちは。

    練習コースも「新緑萌える」でしょうね。
    目にも綺麗し空気も新緑の香りが漂いα波が出まくる時期ですね。

  3. もみじ・・もちろん秋もキレイですけど
    新緑のもみじもキレイですよねー
    葉が痛んでいないのがいいです^^

  4. monさん、こんにちは。

    緑が鮮やかになる前に紅葉してるみたいな色になるみたいです。
    この時期、蛍光グリーンかと思うほど輝きますね。

  5. オートバイいいですね 僕も若い頃はツーリングばかりしていましたよ
    16日 京北の常照皇寺に行ったのですが その先少し行くと黒田と言う集落があります
    そこには 黒田の百年桜があります 樹齢は350年と言う事です
    行った日は 5輪ほどしか咲いていませんでした 早い話まだ蕾状態です
    あと1週間もすれば 満開になるんじゃないかな

  6. 只今、北海道の登別温泉にいます。今日は小樽に行き、そのあと帰阪。北海道の桜は未だ蕾です。GWが満開予想。
    どうですか、桜を追って北海道(笑)

  7. おはようございます。

    まめさん
    私も15日に京北に行ってました。
    まだ整理してない写真です。
    http://www.trashbox.jp/~ueno/photo/olympus_E1/070415/
    常照皇寺には去年、自転車で行って参拝できず今年は行くぞと心に決めてました。
    100年桜は残念でしたがそのまま花背に向かう途中に上黒田で二箇所良い感じの桜を見つけました。

    フォレストリバーさん
    温泉エエですね。
    例年GWは弘前城くらいやからさすがに暖かかったといえ北海道はまだ無理ですね。
    手始めに飯田市や長野の高山村に行ってみたいです。
    http://www.vill.takayama.nagano.jp/hp/page000000800/hpg000000736.htm

Comments are closed.