奈良へのルート

「まんま亭」に行くルートを考えてみた。
生駒を越えるには峠を越えるか生駒山地をぐるっと迂回するかやけどやっぱり阪奈越えか清滝越えやろな。
阪奈で峠の頂上まで行き信号を左折して田原抜けが良さそう。
20インチで阪奈を下るのも面白いやろけど。
田原から真弓を抜け登美ヶ丘を右折して学園前からあやめ池から秋篠を抜けて平城宮跡から奈良市街地に入るのがよさそう。
時間は家から阪奈の峠まで1時間、あやめ池まで40分、奈良公園まで40分って感じやろか。
秋篠でうろうろしそうやからもうちょっとかかるか。
家を8時に出たら10時半には奈良公園についてるな。
行きは想像つくけど帰りは判らん。
疲れ果ててるかもしれんし元気一杯で御幸橋回るとかになるかもしれん。
多分、住宅地を縫いながら買い食いしながら帰ってくると思う。