彼岸花と伊勢


家の近所の彼岸花の開花が遅れてるのでまだ間に合うと考え宇陀市の仏隆寺へ行ってきた。
雨の降る中9時半頃に到着。
到着時は人はまばらだったが石段を下りて帰る時にはカメラ愛好会?の団体が到着しててごった返してた。
春に桜を撮りに来て彼岸花も撮ってみたいと思ってた。

大きな桜の木の横の石段の両脇を彼岸花がびっしりと咲いてた。

仏隆寺をあとにして高見トンネルを抜ける国道166で伊勢へ。
伊勢神宮には参拝せずおかげ横丁周辺を歩いて帰ってきた。

おかげ横丁は伊勢路にあった古い家屋を移設したらしい。
横丁が一種のテーマパークのようになってる。
写真の通りは内宮への参道。
この参道も町並を古いたたずまいに統一されてる。
歩いてて楽しかった。
今度は朝早めに行き人の少ない時に町並を撮ってみたい。

4 comments on “彼岸花と伊勢

  1. 彼岸花、めちゃめちゃきれいですね。
    この季節は走っていてやっぱり気持ちいいもんです。

  2. パチョさん、こんばんは。

    彼岸花では、超メジャーな場所なんです。
    やっとエエ気候になりましたね。
    もうそろそろ一ヶ月です。
    体調に気をつけて。

  3. ご無沙汰しています。このたび、いどもとさんよりフレーム(コルナゴアクティブ)を購入いたしました。
    こちらの勝手な都合で申し訳ないのですが、レフトスピードに組んでいたコンポ(前後ブレーキ・Rメカ)をそちらに使いましたので、レフトスピードが組めなくなってしまいました。
    しかしながら、スチールへの情熱も失っていないので、まことに勝手ながら、もう少しお借りしていてもよろしいでしょうか?
    まだ、家の倉庫にコンポらしきものがあったと記憶していますので・・・よろしくお願いいたします。
    来週も秘密クラブ開催いたします・・・

  4. おおむら@PC松本さん、こんばんは。

    了解。
    フレームの件も了解です。
    いどもと君のフレームやったらサイズもいけそうですね。

Comments are closed.