2007「森林鉄道フェスティバル」


ねざめホテルでもらった木曽森林鉄道の案内マップ。

ここを見てくれてる人にとって王滝村ってSDA王滝を連想すると思う。
参加した人も多いと思うが森林鉄道ファンにも有名。
ボランティアを中心にして森林鉄道の保存活動を行ってる。
海外ではボランティアでSLを保存し運営してるところがある。
日本でも確実に活動が広がっていく気がする。
今回の木曽路の旅を練った時には見つけることが出来なかったが11月3日4日には2007「森林鉄道フェスティバル」が開催される。
今回はパスやけど次は是非開催に合わせて行きたい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

2 comments on “2007「森林鉄道フェスティバル」

  1. スンマセン。
    ホンマそのとおり・・・王滝=SDAなオイラです。

    しかし、御岳ロープウェイスキー場はオイラのホームゲレンデです。

  2. manさん、こんにちは。

    私も夏まで王滝=SDAでした。
    ちょっと来年はSDA出てみたいかなと思ってます。
    そのためにはMTB買う必要がありますけど。

Comments are closed.