まきふんに願いを

昨夜、麒麟・田村が過ごした「まきふん公園」を目指して走った。
過日、5mまで接近してたので迷うことなく到着。
街灯に照らされた滑り台を確認できた。
最近、お腹が緩み気味なんで「うん○の神様」にお願いしてきた。
目印はデイリーカナート山田西店。
往きは大川CR、淀川CR、江口橋経由で行ったが淀川CR赤川鉄橋下でローディーに抜かれる。
その後、距離をとって追走。
本来は豊里大橋で北上するつもりやったけどそのまま鳥飼大橋まで。
豊里を過ぎて少しして追いつく。
鳥飼大橋の東側を渡り少し戻りダイキン工業付近から北上。
帰りは内環状に出て直行で帰宅。
レーパン+長袖ウインドブレーカーで走ったが丁度やった。

8 comments on “まきふんに願いを

  1. こんにちは。
    事情がよく理解できてないんですけど、「まきふん公園」っていうのは、デイリーカナート山田西店の西側にあるでっかい公園のことですか?
    実家が千里NTで、今週末に法事で帰るんですか、御利益があるのやったらワシも行ってみよかなと思っています。

  2. 峠の山賊さん、こんにちは。

    西側ですが普通の児童公園ですよ。
    麒麟 田村の「ホームレス中学生」出てくる公園でここで中学2年生の夏休みを過ごしたらしいのです。
    その中でのエピソードで「うん○の神様」が出てくるんです。
    千里NTからやと目と鼻なんで見とかはっても損になれへんと思います。

  3. M君、こんにちは。

    普通の児童公園なんで宗一郎君、こころちゃんと遊んできてください。

  4. Uenoさん、こんにちは。
    解説ありがとうございます。公園の由緒はよく理解できました。
    ある日突然住む家を無くすのは、我が身にもあり得る話ですので、ハトの集まり具合とか、食えそうな犬がいてないかとか、偵察を兼ねて行ってみるようにします。

  5. 峠の山賊さん、こんにちは。

    都会のサバイバーは糖尿になったりして(^^;
    大阪城とかでは緑に囲まれエエ暮らししてるって写ります。
    まきふん公園では中々難しそうですよ。

    ちなみに「まきふん公園」でググると私のblogが上位でヒットしました。

  6. 今朝の国営放送のニュースで「特集」でやってました。
    もちろん、ご本人も公園の様子もでてました。
    週末になると全国から若者や馬鹿者が公園をたずねてくるそうです。

  7. 峠の山賊さん、こんにちは。

    ニュースでやってましたか。
    じつは、奥さんも見たかったみたいで昨夜また行ってきました。
    奥さんも「願い」をかけたんですが今朝さっそく効果が現れたそうです。
    奥さんの願いは私と反対。
    しかし全国からですか。
    土地勘の無い人はたどり付くのに苦労するでしょうね。

Comments are closed.