7 comments on “一瞬

  1. 撮られましたね~期待してました。
    僕はお客さんからTELで逃しちゃいました。
    次の機会は20数年後?
    あまり現実的ではないような・・・その時もたのみま~す(笑)

  2. こんにちは。

    テラさん
    次は26年後らしいですが、2012年の5月に金環食があるそうです。

    とらちちさん
    曇ってたんでカメラを向けました。
    晴天ならそんな怖い事はできませんが肉眼で見れたので一発撮っときました。

  3. 今回の日食は、AUenoさんのこの写真を見ただけで十分ですわ(笑)
    もっと暗くなるんかと期待したんですが、日食率が80%くらいではそうでもなかったですね。

  4. さかじいさん、こんばんは。

    私ももっと暗なると思ってました。
    今用事で帰宅したんですがしっかりNHKの特番を録画してますのでゆっくり楽しみます。

  5. 私も見ました(仕事そっちのけ)。
    みんなで雲がかかって見えへんなぁとか言ってたら、
    雲の合間から一瞬だけ。
    曇りで助かりましたね。

    結構欠けてる割に感動が少なかったのが正直なところ。
    少年の時に日食を本で見た時のワクワク感を
    忘れてしまったのかもしれません。

  6. たーさん、こんにちは。

    ちょっとの時間でしたが真上を向いてて首が疲れました。
    あんなけ欠けてたらもっと暗くなると思ってましたのでちょっと残念でした。
    部分日食は何回か経験してるんで「こんなモンやな」感が有るんでしょうね。
    ライブで皆既日食を見るとどういう気持ちになるんか味わってみたいです。

Comments are closed.