悩みどころ

色を塗ったクロモリのコンポーネント構成で悩み中。

コーラス10sエルゴを使って10sにするつもりで組んでいっててクランクで悩んでしまった。

シマノのホローテッククランクはデザインが細身のフレームには全く似合わないと思う。

カンパでもウルトラトルクのデザインはまだ大丈夫そうやけどBBが似合えへんのとちゃうかな。

ウルトラトルクのBBは一回付けてみるつもり。

手持ちで74デュラがあるけど8sのギアなんで10sチェーンやと変速がマゴつくのとちゃうやろか。

細身クランクを選択すると8sでないと辛いのかな。

悩み中。

追記

p4193822s.JPG

とりあえずFC-7410クランクにFC-7800のギア板を付けといた。

変速はやっぱり秀逸。

6 comments on “悩みどころ

  1. 峠の山賊さん、こんにちは。

    とりあえずDURA-ACE FC-7410クランクにホローテックのギアーで組んでみました。
    カンパのクランクはまた試すつもりです。
    他の二台にはウルトラトルクのクランクと四角BBのクランクの二種類使ってますのでウルトラトルククランクでまた組んでみます。
    今夕、乗ってみましたが新鮮な感覚で楽しそうです。

  2. 僕のバイクは、昔々つけたSRPのリアチタンコグ
    しかも、7速仕様のままです^^;
    近々、チェーンを変えたいと思うのですが、もう7速用は無いんですか?

    ディレラーもシフトも8速仕様で誤魔化してますが、チェーンは細いときついかも^^;

  3. レンジャー前田さん、こんにちは。

    7速用は6速7速8速と共通だったと思います。
    このチェーンはまだまだ売ってますよ。
    自転車のチェーンって単車のと違い規格名称(520とか428とか)が無いみたいです。
    レンジャーさんとこからなら馬場町から上六に向かって行ったら右側にスポーツ自転車のお店があります。
    そこなら在庫も置いてると思います。

  4. ぼちぼち、トリプルに使ってるエルゴの左、フロント用が時々動きが渋くなってきました。インナーからアウターに上がらん時が・・デュラの9速トリプル様はそんなことに成らなかったのに・・・

  5. KawaGさん、こんにちは。

    どれくらいの距離を走られてるのか分からないのですがKawaGさんの事やから相当な距離を走ってはるんとちゃいますか?
    アウターギアのチェーンを引っ掛けるところの角が丸なってるとか。

Comments are closed.