暑かった Part II

img_13225.jpg

橿原市今井町の今井まちなみ交流センター入り口に吊ってあった温度計。

もちろん日陰で36℃

走行中は44℃をEdge 500は記録してた。

そんな暑い日、平城宮跡で集合してヴェラーティさんを中心に6人で走ってきた。

img_13161.jpg

9時過ぎに無事に集合して秋篠川を南下。

唐招提寺や薬師寺を経て大和郡山城址で西進。

秋篠川から富雄川に乗り換えさらに南下。

wadachiデータ

法隆寺方面と橿原方面への分岐で法隆寺へ回ろうかと思ったがまた今度やと橿原方面へ。

富雄川から飛鳥川へと渡る時にコンビニ休憩。

飛鳥川沿いを走って橿原市今井町に到着。

img_13203.jpg

今井まちなみ交流センター

img_13247.jpg

今井町内を駆け足で散策後、少し戻って初瀬街道に入る。

直ぐに「下ツ道」との交差点「札の辻」に到着。

思いっきり古い交差点とざっくりと説明。

桜井を通って大神神社参道で昼食。

私は冷やし素麺。

アルデンテでいつも食べてる素麺と違った食感やった。

昼食後、お参り。

img_13258.jpg

ゆっくりした後、上街道へ出て北上。

天理を越えて少ししたところの神社の木陰で休憩。

木陰に吹く風は思いっきり涼しかったけどぼつぼつ出発。

3時半位に奈良公園に到着。

img_132910.jpg

鹿せんべいを売ってるおばちゃんの屋台で氷を食べた。

駐車場の門限が迫ってきたので平城宮跡に。

4時半、解散。

暑かった、しんどかった。

2 comments on “暑かった Part II

  1. 今朝は情報ありがとうございました
    屋上楽しみにしています~♪

Comments are closed.