琵琶湖 近江八幡サイクリング

pa02520813s

BI・CI・CLASSICAで琵琶湖畔と近江八幡をサイクリングしてきた。

集合は烏丸半島前のコンビニ。

南湖を自転車で走るのは初めて。

烏丸半島から近江八幡の長命寺まで車道を走らず自転車歩行者道を走った。

残暑に苦しんでたとおもってたらいつの間にか肌寒い位。

自転車にぴったりの温度だった。

行程はhttp://www.rz250.sakura.ne.jp/html/20111002biwako/ に。

写真はhttp://www.rz250.sakura.ne.jp/html/20111002/

近江八幡へは今回で4度目かな。

前回、前々回の写真です。

http://www.rz250.sakura.ne.jp/olympus_E1/070204/index.html

http://www.rz250.sakura.ne.jp/070225/

14 comments on “琵琶湖 近江八幡サイクリング

  1. ルイジさんとこのHPでチェックして居て
    参加したいなぁなんて思っていたんですが

    勇気を出して参加表明したら良かった・・・

  2. クロマメさん、こんにちは。

    また有りますのでその時に。
    次は山に行くみたいなんで私はパスかな。

  3. 琵琶湖の周り、良い所ですね。
    いつか一周してみたい気がします。

  4. ずくなしさん、こんにちは。

    琵琶湖は完全に一周すると200km位なんですが南の大津付近は車が多く走りにくいので琵琶湖大橋より北側を一周するのが一般的です。
    http://www.biwako1.jp/modules/basic/index.html
    100km走れると琵琶湖一周はまず大丈夫です。

  5. サイクリングにはいい季節になりましたね^^
    近江八幡は大好きな場所のひとつ

    楽しそうです!^^

  6. レンジャー前田さん、こんにちは。

    近江八幡は歩いて廻るほうが良いですね。
    今度のサイクリング部は美山から佐々里峠から花背、常照皇寺、美山を秋の景色を楽しみながら廻るみたいです。

  7. こんばんは
    へぇ~~、琵琶湖一周でこんなサイトまで有るのですね。
    素敵な情報をありがとうございます。
    ますます挑戦してみたくなりました。

  8. ずくなしさん、こんばんは。

    関西の人で自転車に嵌ると琵琶湖一周と淡路島一周をはじめの目標にする人が多いです。
    ずくなしさんの地元でこんなイベントもやってますよ。
    http://www.aacr.jp/
    ここ数年は行けないですが絶対に行こうと思ってます。

  9. AUenoさん

    またまた新しい情報、ありがとうございます。
    地元でこんなイベントをやっていたなんて・・・知りませんでした。
    コースを見たら、いつものトレーニングコースが重なっていますし、三分の二位は、走ったことのある道でした。
    来年は絶対に参加しようと思います。
    AUenoさん、こちらに来られるときは、声をかけて下さいね。

  10. ずくなしさん、こんにちは。

    5月の大糸線沿いは残雪の山を見ながら走れて気持ち良いだろうと想像してます。
    行く時は連絡しますので一緒に走りましょう。

  11. この度こっそりとブログを開設しました

    リンクさせて頂きましたのでご挨拶までw

    一緒に走る機会を作りたいですねぇ

  12. クロマメさん、こんばんは。

    blog開設されたらmixiとは違う広がりが出来ると思います。
    旧街道を巡るルートを考えてます。
    また一緒にどこか行きましょう。

  13. 遅まきながら、近江八幡の写真拝見しまして。

    赤アソスの下にアタラのジャージのかた、ええタイヤ履いてはりますね。
    たぶん弊社の純正指定品です。
    石の刺さったWさんにも是非お薦めです(藁)。TU、CLともに大英帝国店に常備してございます。

    ブログまた衣替えしました(藁)。

  14. 山賊総業さん、こんにちは。

    赤アソスの人は相当なマニアなんでタイヤもエエのを履いてはると思います。
    自転車はチタンのビアンキでタイヤの色をビアンキに合わせてはると思います。

Comments are closed.