危険運転

亀岡の無免許運転事故が危険運転ではないと。

無免許運転の経験が豊富で運転技術は未熟ではなかったのと居眠り運転と自己申告したので過失致死らしい。

おかしい!

無免許やったら運転したらアカンやろ。

その前提があるからその後の事は運転技術が豊富とか関係ないと思うのが一般人やと思う。

4 comments on “危険運転

  1. おかしいですよね。
    それで通るなら免許制度って何よ?!って感じ。
    操縦技術というならまだわかりますが、運転技術って
    道路交通法に基づき安全に運行する技術と捉えるべきですよね。
    わが身を振り返ると人様に偉そうに言えませんが、おかしい事に間違いは無いと思います。

  2. mosyupaさん、こんばんは。

    テレビで無免許を一括で危険運転とみなしてしまうと「うっかり更新を忘れた」無免許も同じ扱いになってしまうので無免許=危険運転とは出来ないと解説してましたが無免許の事情を考慮に入れたらよいだけと思います。
    無免許運転を繰り返し一度検挙されてるって悪質と思うのが一般人ですよね。

  3. こんにちは。ちょっとココをお借りして連絡いたします。
    ベラティさんのサイトで5月9日にお嬢さんがオリジナルタイヤバッグの商品説明をされてるんですけど・・・
    http://www.biciclassica.com/blog/
    下の方の写真にある豚君の取付方法は、ちょっと危ないので、お嬢さんに教えてあげてください。
    本来はシートレールに付けるべきところを、シートピラーに巻いてられます。
    バッグが垂れ下がってリアブレーキと干渉しそうやし、最悪リアホイールに巻きこんでホイールロックの可能性があります。
    チューブラーを使う人なら、たぶん分かるとは思うのですが、知らんお客さんが真似すると危険運転に・・

  4. 山賊総業さん、こんにちは。

    リンクが含んでると承認が必要な設定にしてるんで気づくのが遅れましたm(_._)m
    多分、彼女がスペアータイヤを積んで走ることはないと思いますがお客さんは心配ですね。
    伝言しておきますね。

Comments are closed.