8 comments on “金環日食

  1. お見事です。

    木漏れ日見たかったんですが、事務所は見事な曇りでした。

    天然NDフィルターのおかげで肉眼とコンデジででも日食確認出来まししたが、ちょっと残念。

  2. とらちちさん、こんにちは。

    木漏れ日は面白かったです。
    比較で同じ時間にまた撮ってみます。
    NDフィルターは50%の薄いのしか持ってないのでレンズキャップに7mmくらいの穴をあけネガフィルムの感光しきった茶色のを貼り付けて撮りました。
    ニジミがでましたがこれ位でよしとしました。

  3. 木漏れ日 日食、おもしろいですね。
    こんなんになるんですね。
    私も朝から日食で楽しかったです。
    やっぱ神秘的です。

  4. たーさん、こんにちは。

    楽しかったですね。
    ワクワクしました。
    木漏れ日は面白かったですよ。
    部分日食でも楽しめますので次は探してみてください。
    2016/ 3/ 9 です。

  5. こんばんは。

    木漏れ日日食をここで初めてみました。

    不思議な感じですね。

    次は自分の目で見たいです。

    あと4年後か。。

  6. ねこさん、おはようさん。

    木漏れ日は面白いでしょう。
    今日、同じところを撮ってみました。
    違いがはっきり判ります。

  7. こんばんは。

    ほんとにちがいますね。

    ナマで自分の目で確かめたいです。

  8. ねこさん、おはようさん。

    次の部分日食は少し先ですけど楽しみにしといてください。
    人が空を見てる時に反対を見るのも面白いです。

Comments are closed.