テレビ

義理のお母さんがテレビを買いたいと相談があった。

置きたい場所の確認をして32型に決定。

機種を選定するにあたり幾らくらいかリサーチするとパナソニックで36、000円台である。

近所のエディオンではどうかとチラシを確認すると同じ値段で有った。

値段が変わらないなら実店舗で買おうと出かける。

結局、パナソニックは壁掛け非対応なのでシャープに決めたが値段は32,800円。

在庫が展示品のみで800円まけてくれて32,000円。

1インチ1,000円!!

初冬に空気清浄機を買ったが36,000円したと思う。

テレビの32,000円って正常な値段ではないな。

店員さんの話によるとLGの方が少し高い値段でダブルチューナーがあり外付けHDDを使いのではあればそっちの方が良いと言ってた。

2 comments on “テレビ

  1. 時を同じくして我が家も32インチのテレビ買いました。
    東芝のを買うつもりで行って、映りの色合いが好みにだったパナソニックにしました。
    おそらくAUenoさんが見ておられたのと同じモデルやと思います。

    テレビは32インチが一番価格がこなれてますね。
    これより小さくしても意外に値段変わらないし、大きくしたらそれなりに高くなる。

    パナソニックが壁掛け非対応なのはチェックしてませんでした・・・。

  2. PEANA2さん、こんにちは。

    伊吹はいつも天気が良いのだろうと錯覚するくらい恵まれてますね。
    ほんと20インチとかになっても二万円後半とかしますね。
    最近の32インチは外枠が狭くなってて場所もあまり取らないので置く場所の選択肢も増え使いやすいと感じます。
    第一の条件が壁掛けやったので「パナソニックにします。壁掛け金具も一緒に」と言って始めてわかりました。
    ネットで買ってたら気づかず後で「あらー!」やったと思います。

Comments are closed.